わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

初試合でした

2017-03-20 16:49:03 | ダンス
昨日は、今年初の試合でした。
後楽園ホールで行われた財団の持級戦で、ラテンのみです。
ここのところ、ダンスは休眠状態でしたが、やっと始動しました。

試合の一週間前にリーダーさんのお母様が亡くなったり、私の方も組合活動の心労で疲弊していたのですが、
何とか出場することが出来ました。

久し振りの試合で、すっかり試合勘がなくなっていました。。
1次予選のチャチャとサンバを踊った時点で、足が攣りました。。。
試合って、緊張していたり全力で踊るせいか、練習で踊る1曲と全く疲労感が違うんですねぇ。
1予選が終わった時点でグッタリでした↓

1予選はフルチェック1位で通過し、無事級維持が決定♪
気分が楽になりました。
これでミッション達成のはずだったのですが、昨日は学連の子たちが少なかったせいか、妙にいい成績で残って
いきました。
2次も10何位かで通過、3次も9位通過で最終予選へ。

ここ数年は、最終予選に残れることが増えていたのですが、昇級権のある準決勝を狙えるような順位で上がったことはなく。。
こうなって来ると、妙に欲が出るもので、青春の思い出に準決勝に上がりたいと思い、気合を入れて最終予選を踊りました。
4曲を交互に踊るので、疲労はピークに。
リーダーさんは、最近習った踊り方や立ち方を一生懸命再現していたそうですが、そうするととっても疲れるらしく、
「筋量が若者の半分しかない年寄りには、酷だぁ」と愚痴っていました。

奮闘の甲斐があり、準決勝進出~~♪♪とはならず、16位で終了でした。
後3チェックだったんですけどねぇ。。。残念。

昨日の成果としては、最近習っていることを実現すれば即効性があること、チャチャチャが他種目に比べて大きく劣って
いること が分かったことでしょうか。
加えて、試合に対するモチベーションが上がって来たこと。
再来週にもう一度、財団ラテンの試合があるので、次回も頑張ります!!


最近、頂いたお菓子。
ゴディバのチョコに、外国製のメイプルクッキー。


両方ともとても美味しかったです♪ご馳走様でした。






19/100
東野圭吾「恋のゴンドラ」★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一本ファスナーのポーチ完成♪ | トップ | ログキャビン繋がりました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL