わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

こじかのベビーキルト(A-twoキット)2~トップ完成

2010-10-31 23:50:22 | パッチワーク
松山さんのキット「こじかのベビーキルト」のトップが繋がりました。
サイズは80cm×80cmです。
随分直線縫いをした気がしますが、一つの四角のサイズが小さいので(2.7㌢かな?)割と小さめのサイズです。
可愛らしい布が多くて、ベビーキルトらしい色合いですね。
キルトラインは、ハートやクローバーなどの可愛いラインを入れるみたいですが、今サンプラーのキルティングをしているので、そちらが一段落してから取り掛かることにします。

最近、日記に書いてなかったダンスの方ですが、9月26日と10月10日に財団スタンダード持ち級戦がありました(変則日程だわ・・)
前期で1回準決勝に入り、昇級へリーチの状態だったので、夏の間はスタンダードメインに練習して臨んだのですが、両試合とも3次予選敗退。。
全く惜しくも無い結果だったので、悔しさとかはないのですが、一気に弛緩状態になりました。
後期の試合は、今真っ盛りで、上級戦や他団体の試合に出ようと思えば出れるのですが、全くその気にもならないので、この2試合で今年の試合出場は打ち止めにすることにしました。
今は、ラテンのベーシックやスタンダードのフィガー変更など、オフの時にしか出来ないことをゆるりとやっています。
試合が終わってからは、リーダーとも全然喧嘩していないし、割といい練習が出来ているのじゃないかな。
来年の試合に向けて、ちょっと踊りを変えられるようにしたいと思います♪


(2009年12月~)78/100
高杉良「金融腐蝕列島(完結編)消失」①~③


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2010-11-01 16:53:33
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~80センチ四方、結構大きいですよ~
真っ直ぐな線がピシッ!としていて気持ちいいです!
出来上がるのが楽しみですね。

ダンスも頑張っていますね。いい踊りが出来上がるといいですね。
Unknown (きるとのき)
2010-11-01 22:45:05
とってもやさし~い色合いですね♪
またハートやクローバーのキルティングがはいると、一層かわいらしくなりそう!!
楽しみにしてます♪
Unknown (hummingbird-yumi)
2010-11-01 23:01:27
トップの完成早いですね。
こじかのプリント、可愛いです!
見ていたら、ベビーキルトが作りたくなってきました。。。

わんこさんは夏の間もダンスの練習をしていたのですね!
体は常に動かし練習しないと駄目ですね。
頑張って下さい☆
こんにちは (happiness*)
2010-11-02 10:44:09
トップ完成おめでとうございます。
ホント早いですね~
ベビーキルトは色が優しくって
作っていても見ていても
癒されますね~
キルティング頑張って下さい。
楽しみにしてます。
ダンスは体型を維持しなくてはいけないし
動きもハードだし体力的に大変ですね。
私は庭の手入れをちょっとしただけで
使わない筋肉を使った為か
体が痛かったです^^;
鍛えなくちゃいけませんね~^^

Unknown (ハムビーンズ)
2010-11-02 21:20:50
こんばんは^^
かわいい!!かわいいですね~
なんだか、いつまで見てもも飽きなくて夢があるわ~~
私も早く夢が見たい!!←寝不足・・・
うちの兄が生意気なことをいったら、
このキルトを思い出してやさしくしてみよ~~っと^^

ダンスも頑張っていますね~~続けるわんこさん・・・本当に素晴らしいです。
かわいい (ちびぽんのママ)
2010-11-02 23:51:42
可愛らしいおくるみ?ができそうですね。
現物を見せてもらうと思うので、楽しみにしてます。
ダンスも、頑張ってね。
Unknown (わんこ)
2010-11-03 02:15:34
blueroseさん、こんばんは。
ありがとうございます~
どなたかのブログに、おくるみは1㍍あった方がいいと書いてあったので、80cmだと小さめなのかしら。。と思ったのですが、実際どうなのでしょう。
自分の経験がないものは、イマイチ良く分からないですね。
キルティングは、帰宅後の夜しか出来ないので、どうしてもたまってしまいます(涙)
年内完成目指して頑張ります♪
Unknown (わんこ)
2010-11-03 02:20:44
きるとのきさん、こんばんは。
先週の後半はずっとお天気が悪くて、写真は暗めに写っていますが、実物はもう少し明るい感じです。
キルトラインは、いつも芸の無い直線や格子ばかり入れているので、今回変わったキルティングが出来そうで、ちょっと楽しみです。
今回のキットは、布がギリギリにしか入っていなかったので、最後に少し手持ちの布を足しました。
Unknown (わんこ)
2010-11-03 02:32:44
みーまんさん、こんばんは。
10月の後半は、ひたすら直線縫いをしていた感じがします。。。
普段、プリント布を切り抜いて使うことはないのですが、ベビーキルトならではの布の使い方ですね。
そうなんです。
あの暑い中、せっせと練習場や教室に通って練習していたのに、成果がなくてとても残念でしたが、色々課題が見えて来たと思うので、来年の前期には結果を出せるように頑張ろうと思います!


Unknown (わんこ)
2010-11-03 02:46:26
happiness*さん、こんばんは。
ありがとうございます。
happiness*さんのベビーグッズの方は、やっとお友達が実家から戻って来て、今月の23日に渡すことになりました。
早く喜ぶ顔が見たいです~
普段使わない筋肉を使うと、身体がバキバキしますよね!
私は、競技ダンスを始めて6年になるのですが、いまだに連日練習した後は足が筋肉痛になり、階段の昇り降りがシンドイです。。
他の選手に比べて体力もないので、もう少し身体を鍛えなければなあ~と思っています。

コメントを投稿