わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

刺繍糸入れ2号完成♪

2017-06-28 13:32:36 | リボン刺繍
お久しぶりです。
1か月近く、ブログを放置していました。。

元気でやっていたのですが、夏闘は終わらないし(まだ闘争中)、会社のTwitterのお守りをしていたら何だかネット疲れをしてしまって。。
ブログを書く気力が沸いて来ませんでした。
日頃、あまりネットを見る方ではなかったのですが、Twitterの管理をしながら色々情報を追っていたら。。
何というか、ネットの中に飛び交う言葉の中にはとても強い力を持つものがあって、なおかつ相手の顔も分からないので、非常に不気味で違和感を感じることがあり。。
少し心が弱りました。
今後は、必要なもの以外は見ないようにしようと思いました(つい見てしまうのですがね)



さて、手仕事の方も、ボチボチ進めていましたので、また少しずつアップさせて頂きますね。
リボン刺繍の先生に習って一度刺繍糸ケースを作ったのですが、それも一杯になってしまって、刺繍糸
がビニール袋の中に溜まってしまっていたので、新たに刺繍糸入れを作りました。
今度は両面使用のものにバージョンアップしたので、かなりの量が入ります。
まだまだ余裕あるので、これから増えても大丈夫です!

保管&持ち運びは、1号の間に挟んで↓


結構な太さになっています(笑)


37/100
井上荒野「不格好な朝の馬」★★★
間山仁「バラ色の未来」★★★★
柴門ふみ「老いては夫を従え」★★★
東野圭吾「雪煙チェイス」★★★
井上荒野「それを愛とまちがえるから」★★★
湊かなえ「山猫珈琲 下巻」★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リボン刺繍*四季のお花 | トップ | ハウスのミニタペ① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン刺繍」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL