わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ログキャビン2

2017-02-13 16:13:09 | ログキャビンのマルチ...
週末は、土日が連休でゆっくりできたのですが、土曜日は祝日だったのですね!
何故か図書館が閉館で、入った喫茶店でも早く追い出されて??と思っていたら、土曜日は祝日だということに後で気付きました。
おまけに、今年は土曜日祝日が3回もあるようで。。
折角の祝日なのに、ちょっと損した気分になりますねぇ。


さて、年末から縫い始めたログキャビンですが、やっと60枚縫えました。
結構、爆縫いしているつもりなのに、なかなか終わらないので、時間を計ってみたら、1枚1時間位かかることが分かりました。
ログキャビンは、縫う距離が長いのですね。
一応、100枚繋ごうと思っているので、もう少し縫い進めます。







11/100
渡辺淳一「北都物語」★★★




参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花みずきのミニタペ完成♪ | トップ | ランダム繋ぎのポーチ完成♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2017-02-15 16:31:43
こんにちわ♪そうそう、土曜日は祝日だったのですよね。
今年は土曜日と祝日が重なっている日が多いという事で、振り替え休日分損した!と金融関係に勤める子供が言ってました(笑)確かに・・・
ないですものね。

ログキャビンかなり多くの枚数になりそうですね。1時間ですか…結構時間かかりますよね~
でもきれいに縫われていてさすがです。
大作になりそうで楽しみですね。

↓はなみずきのタペ完成おめでとうございます。かわいいはなみずきですね~飾りやすそう!
カリキュラムで作ったのは正方形だったのでこういう配置も作ってみたくなりました。
Unknown (みーまん)
2017-02-15 23:14:27
わんこさん
こんばんは♪
ログキャビン100枚ですか!
可愛らしい布のログキャビン、
楽しみにしています^o^
きょう 郵便物が届きました。
お気遣いさせてしまい、すみませんでした。
わんこさんのポーチも楽しみにしています。
Unknown (わんこ)
2017-02-18 16:21:54
blueroseさん、こんにちは。
そうなんですよね!
金融機関の方だと、暦通りなので、丸一日損しちゃう気分ですよね。

見て下さって、ありがとうございます。
カリキュラムの花みずきは、あまりの巨大さにビックリしてしまいましたので、今回は、カリキュラムのサイズより一回り小さく作りました。
丁度、全身鏡の横の壁の隙間に飾れるので、そこに飾っています。
ログキャビンは、140㌢角のサイズにする予定で、そんなに大きくはないのですが、先は長そうです(涙)
Unknown (わんこ)
2017-02-18 16:24:39
みーまんさん、こんにちは。
見て下さって、ありがとうございます。
ハギレ布をじゃんじゃん使っているので、賑やかなログキャビンになりそうですが、まだまだ先は長いです(涙)

こちらこそ、どうもありがとうございました。
可愛いポーチなので、作るのが楽しみです。
16㎝ファスナーは手持ちがないので、ファスナーが手に入ってから配色したいなぁ~と思っています。

コメントを投稿

ログキャビンのマルチ...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL