わんわん&らんらんのおうち日記

2005年12月にMy Homeが完成しました。これから起こるヘーベリアンな出来事を少しだけ紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとまず!大体完成なのか??

2006-08-16 11:22:51 | 外構工事記録
久しぶりの更新ですが、我が家の外構工事も完成に近づいている様です。 まだ、未完成ですが少しだけ紹介したいと思います。              RC塀全体の形はこんな物です。             植栽が無いから殺風景な感じがするのは気のせいでしょうか?                 高い塀を後ろへ後退させて出来た花壇の部分です。                         . . . 本文を読む
コメント (26)

RC塀

2006-07-17 22:17:12 | 外構工事記録
□2006-7-15~ 7月8日にRC塀のコンクリートが打設され、養生期間を経て型枠がはずされました。 綺麗な壁面を期待していましたが、第一印象は、それほどでもない感じでした まぁ、これで工事は終わりではないのでコンクリートが良く乾くまで、気長に待ちたいと思います!!(良いところと悪いところが分かってくるはずなので!) 養生中の天候は、凄く湿気があり、天気もあまり良くなかったせいもあるとは . . . 本文を読む
コメント (13)

形が分かってきました。

2006-07-09 10:49:30 | 外構工事記録
□2006-6-28~ 外周の塀の部分のコンクリートが打ちあがりました! 心配していたコンクリートの仕上がりも、上々の出来栄えでした。 手前の高さが30cm・奥側の高さが60cmにしたのですが、低いかな?と言うのが第一印象でした。 手前の高さを30cmにした理由は、一般道路の中央分離帯で使われている寸法だからです。(単純?)もし、交通事故などで車の乗入があった場合に、少しでも敷地内部への侵入 . . . 本文を読む
コメント (10)

ヘーベリにゃん!

2006-07-02 22:46:47 | Diary
我が家のにゃんチャンでも紹介でもしてみたいと思います。 ご存知の方もいるとは思いますが、”我が家の野良猫”たまです。 ニックネームは、”はなぐろ”とも言われています!! ソファーでいつも寝ていますが、邪魔が入るとテレビボードの下が落ち着くようです! 次にこのチッビコ!我が家のニューフェイスです。 生まれて約1ヶ月ぐらいでしょうか? 突然我が家に住むようになりました。 今では、すっかり住み . . . 本文を読む
コメント (8)

あな?があったら・・・・・・

2006-06-25 19:03:51 | 外構工事記録
1ヶ月半ぶりの更新でございます。 ご無沙汰しておりました。 遅くなりましたが、我が家もやっと外構工事が始まりました。 そして、建築記録に続く第2弾として外構工事記録の始まりです!! (1ヶ月間ぐらいのネタを確保しました!!(爆)) 後ろが裸の我が家を見るのは、久しぶり?いや、始めてかも?建築中!いや、最近まで、ヘーベルのフェンスがあたもんね!(笑) 最初に、外周のコンクリート塀の工事からで . . . 本文を読む
コメント (8)