今日もご機嫌? Wan!だFull♪

天国の《チャコ》に会いたくて泣いてばかりいた《チャコぼす》と柴犬《あい》は奇跡の出会い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝型わんこだったの?

2010-04-06 | あいのこと
もうずっと、あいたんは毎朝ねぇたんとお散歩に行ってるから
私がリハビリお散歩するのは午後。
今日はどうしても郵便ポストまで行きたかったから
午後イチだったらまだ雨は降らないだろうと思って
いつもより早めに支度して外に出たら
・・・
もう降ってた


確かに今日は午後から雨の予報だったけど
まさか、こんなに予報が当たるとは・・・



ウチを出て少し歩いてみたら、やっぱり裸族じゃダメだね。

戻って、あいたんにカッパを着せようとしたら抵抗される・・

まぁね。
このかっぱ、更にピチピチになってたから、これじゃ着心地悪いよね。
それでも着ていかないと濡れるからガマンしてね





でも・・・結構雨量が多くてすぐにびしょびしょ

本当はちょっと遠いポストまで行こうと思ってたけど、これじゃ無理。
近くの郵便局に行って、そのまま帰ってきただけのお散歩になっちゃった。




時間にして15分ぐらい。
その間、あいたんのトイレはナシ。

帰って来たらあいたんの足はドロドロだし、汚れる為に行ったみただいね。


で、帰ってきてコーヒータイムしてたら、外が明るくなってきて、晴れちゃったよ

間が悪いっていうか、ついてないっていうか・・・。



~~~~~~~

毎日のねぇたんとのお散歩に、土・日は私も一緒に行くようにしてるけど
私がもたもたしてると先に行っててもらって途中で合流する事も。




私が、離れた所からそぉ~っと見てると
あいたんは2回もチラっと見てるのに気付かなくて
だいぶ近づいた所でやっと気付いた

あいたん、鈍いわんこだね


そんな鈍いあいたんだけど、私の入院中にちょっとした変化があったんです

前は、夜型生活の私が起きるのはちょっとのんびりなのに
それでもあいたんは『もう朝~?まだ眠い・・・』って感じだったのが
ほんの10日間、早起きする生活が続いたら
すっかり早起きが身についちゃったみたい

今はまた、朝はゆっくりの私と一緒に寝るてるのに
毎朝6時に隣の部屋のねぇたんが起きるとあいたんも起きる

そして6時40分に少量の納豆ご飯を食べて
7時10分にお散歩に出発する毎日が続いてる




前はあんなに朝が苦手で、私がたまに早起きすると
『え~?!もう起きるの?私はまだ寝てるから・・・』って迷惑そうだったのに
今はそんな素振りは全くない
一体どうしたの
もしかしてあいたんて、朝型わんこだったの

朝型生活は健康に良さそうだけど
6時は私にはちょっと早すぎなんですけど・・・
もちろんそのあと二度寝するけど、起きる時間までぐっすり眠りたいなぁ。







でもそろそろ、私も寝てばかりいないで
ちゃんとした規則正しい生活に切り替えないとね~。
あいたんを見習って、朝型生活にしたいけど
元々朝は苦手だからね~


そうそう。
今日、ポストに投函したのは、生命保険の入院給付金の請求書。
給付金は、思ってたよりもらえそうな見込み
痛い思いをしたんだから、これぐらい美味しい事がないとね
給付金が出たら、あいたんにも買ってあげるからね。




=おまけ=

雪解けが進んでる北海道。
日に日に雪は少なくなっていくけど、公園はまだこんなに真っ白。
でもそろそろ雪遊びもこれで終わりかな?

誰かの忘れ物のプラスチックの一人乗り用ソリが
雪の中に埋もれてたから発掘して
目立つ所に置いておいたのに、次の日もそのままになっててね。
せっかくだから(?)ちょっと拝借して滑ってみよう





私は楽しかったけど、あいたんはどうだったのかなぁ?
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリお散歩始めました | トップ | 雪の中の落とし物はどうなっ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2010-04-07 00:06:09
早寝早起きの規則正しい生活は健康のために
いいでしょうね。
私は夜更かしばっかりで(汗)
仕事してると何事も夜と限られてきますから
どうしても遅くなりますね。

チャコぼすさんもお仕事をしていない今こそ
もう少しのんびりされたらいいと思いますよ。

あいたんもすっかり早寝早起きになったんですね。
ちょっと早すぎるのも問題ですが~

チャコぼすさん、そり乗れるほど回復している
んですね。
でも、引き続きお大事になさってくださいね。

※入院給付金で意外にもらえますよ~
去年旦那が入院した時、費用を払っても2万円
残りましたよ。

Unknown (すいか)
2010-04-07 16:06:16
四年くらい前に、主人が肩を内視鏡手術して
それはすぐに治りましたよ。その時、他にも手術した場所はいまだに響いてるから、もうしばらくの辛抱でしょう。なんせ北海道はまだ寒いしねえ。気温もあったかくなってくると、傷も癒えてきますよ~ガンバレ~!!
前回の夢の話だけど、私は昔、何度も電車を乗り間違えて目的地に着けない夢を見た話を英会話の先生にしたら、それは当時子育て中で、子供たちが言うことをきかないストレスだと言われました。(勿論英語でネ、エヘン)
チャコぼすさんの夢も、ストレスの表れかな。
体が治れば、そんな夢も見なくなるでしょう。
コメントありがとうございます! (チャコぼす)
2010-04-08 18:06:39
junjunさんへ

早起きは三文の得って言うけど、私はやっぱり苦手ですね。
無理して早起きして、昼寝したら意味ないし
junjunさんはいつも寝るのは遅そうですよね。
凄いな~って思ってます

そうなんですよ
ソリ遊びもできるようになりました
少しずつ、できる事が増えてきて嬉しいです。
私も今回の入院で、黒字になると思うんですよね~
楽しみです
でもあんまり期待し過ぎないでおきます。



すいかさんへ

私も内視鏡だと、すぐに回復すると思ってたんですよね。
ちょっと甘かったですね・・・
あとは時間の問題かなって思います。
相変わらずヘンな夢みてますよ。
昨夜は、雪の中を延々と歩いて、なかなか家に帰れないという夢
すいかさんの夢と似てますね。
私はスキっと回復しないストレスかな?
英語でこんな会話ができるなんて、ステキですね~。
私はもう英語忘れかけてます・・
お金かけたのに勿体ない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む