わもんブログ

わもんの活動を毎日楽しくお伝えするブログです!

株式会社わもんのご案内

セミナーのご案内 ■わもんとは ■やぶちゃん魂の言葉 ■お問い合わせ ■事業内容 ■企業情報

わもん観音球グレード1-2 球認定

2016年05月07日 | やぶちゃんメッセージ
【2016/05/06 わもん観音球in大阪】

わもん観音球…


音で世の中を良くする!


ありちゃん!


見事にグレード1-2球認定です



グレード1は、自らの音を調律!



素敵な音&響きでした


意識調律学習法!さらに極めていきますね

この記事をはてなブックマークに追加

【ヤブッター】わもん黒帯1000 人突破

2016年05月05日 | やぶちゃんメッセージ

黒帯SHINNKA心徒塾in札幌で


わもん黒帯1000人突破しました



次は10000人を目指して、さらに加速します



写真は


遠軽&札幌でのSHINNKAライブで三段&四段認定の皆さんです

この記事をはてなブックマークに追加

わもんが浸透している町・遠軽【瞰望岩(がんぼういわ) 】より

2016年05月03日 | やぶちゃんメッセージ
遠軽町を一望できる瞰望岩(がんぼういわ)で、マントラを唱えました


遠軽にわもんが浸透すると思います




【瞰望岩(がんぼういわ)】

遠軽町のシンボルといえば、市街地のあらゆる場所から見ることのできる「瞰望岩」。


遠軽町民にとってはおなじみの巨大岩は、観光で訪れても楽しい。


頂上からの眺望はもちろん素晴らしいが、それだけでなく、岩の下にはSLが置かれていたりと、瞰望岩の上から下まで楽しめるのだ。
瞰望岩の成り立ち
「瞰望岩」(がんぼういわ)は地上約78mの高さで聳える火山礫凝灰岩の岩丘だ(標高は160.8m)。遠軽駅南側の鉄道分岐のちょうど西側に位置する。近くを流れる湧別川が長い期間をかけて平野部を作ってきたが、この岩の部分だけは非常に固く、取り残されてしまったと考えられている。

岩の周辺からは旧石器時代以降の遺物が多く発見されてきた。中腹には洞窟があるが、たき火や土器が発掘されている。記録としては、1858年の松浦武四郎著の記録に登場しているのが最も古いとされる。古くからアイヌの人たちが神祭りの神聖な場所として周辺を眺望し見張っていたといい、この岩を指すアイヌ語「インカルシ」(見張りをする所の意)が、やがて遠軽の町名の由来になった(インガルシを遠軽と置き換えたのは1901年2月開設の遠軽郵便局が最初で、その後官公庁の名称として広まっていった)。

また、かつて湧別アイヌと十勝アイヌが争った際、湧別アイヌはこの岩の頂上をチャシとしたが、麓の十勝アイヌは湧別川の洪水で全滅したという「インカルシの戦い伝説」がある。まさに遠軽の歴史を見つめてきた岩であり、歴史的に見ても遠軽のシンボルとして相応しい。

以上の歴史から、2011年2月7日には国指定名勝「ピリカノカ」の一つとして道内5番目、オホーツク管内で初めて指定された。

この記事をはてなブックマークに追加

ありちゃん!わもん観音球グレード1-1球認定

2016年04月30日 | やぶちゃんメッセージ
【2016/04/29 わもん観音球in東京】


音で世の中を良くする


わもん観音球グレード1の1球認定です



ありちゃん、お見事!



★グレード1…自らの音を調節

★グレード2…相手の音を調節


★グレード3…場の音を調節

この記事をはてなブックマークに追加

【2016/04/17 】読み書きわもん

2016年04月17日 | やぶちゃんメッセージ

【2016/04/17 修行=SHINKA】わもんとは「在家の修行」で、「修行=SHINKA」と位置づけられました。修行とは、進化、深化であり、
わもんは「現実界の人類SHINKAメソッド」です。


サノトモ

この記事をはてなブックマークに追加

Fw:わもんな言葉135-わもんエスパー《しもん協会: サノトモ》

2016年04月07日 | やぶちゃんメッセージ
エスパーを日本語でいうと「超能力者」ということが多いですが、Wikipediaによると「超能力」は、「ESP」と「サイコキネシス(念力)」に大別することができると書かれていました。

エスパーを英語で書くと「esper」です。

語尾の「-er」は人を表す接尾辞ですので、エスパーとは「ESPを持っている人」ともいえます。

「ESP」というのは「ExtraSensory Perception」の頭文字をとったもの。

直訳すると「超感覚的知覚」です。


Wikipediaでは、「ESP(超感覚的知覚)」の種類として3つ挙げられていました。

「テレパシー」「予知」「透視・千里眼」です。

この3つであれば、できるとは言えませんが、できそうな気がします。


「テレパシー」は、ある人の心の内容が、言語・表情・身振りなどによらずに、直接に他の人の心に伝達されること。

「あの人ならば、こう考えるだろう」と思いを馳せることはできます。

その断定形が「テレパシー」なのではないか。


「予知」も、「こうなるだろう」はしばしば思いますが、「こうなる」と断言できるのが「予知」ではないか。

「透視・千里眼」にしても、「かもしれない」ではなく、「だ」。

何となくそのような気がします。


やぶちゃんは「超能力」とは言わず、「超・能力(ちょうてんのうりょく)」と言います。

このときの「超」は、「超スピード」とかの「超」で、「とてもすごい」というような意味です。

本来持っている能力を磨き続けた結果、とてもすごい能力になったということです。

誰も持っていない特殊能力のことではありません。


五感・知覚を研ぎ澄ませたものが「ESP(超感覚的知覚)」。

「超能力者」と聞くと胡散臭いイメージもありますが、「エスパー」の語源をみると「わもん聴覚」を磨き続けた延長線上にありそうです。


《しもん協会:サノトモ》

CAT:わもんな言葉,ツイッター

この記事をはてなブックマークに追加

LAST HOPE ひとりの志が世界を変える~『音・行・信』で世の中を良くする~

2016年04月01日 | やぶちゃんメッセージ


【2016/04/01】


おはようございます


本日4月1日から



新しいモードに入ります



詳しくは



LAST HOPE ひとりの志が世界を変える~『音・行・信』で世の中を良くする~ https://m.facebook.com/last.hope.s.a.b/



をご覧くださいね(^^)v



昨日の黒帯博多で



五段認定5人!


六段認定2人!



名人三段わたふ認定!



《3/31現在》★2016/3/31終了時
■2016/3/31五段~七段106人■

《わもん黒帯人数》

黒帯総数:970

初段 389
二段 294
三段 110
四段 60
五段 90
六段 13
七段 3
名人初段 10
名人二段 0
名人三段 1
匠 0
聖 1
玄 0


となりました



面白くなってきましたね

この記事をはてなブックマークに追加

今日のミジンコ『2016 年WAMONで世界中を良くする』

2016年03月28日 | やぶちゃんメッセージ


【2016/03/28 今日のミジンコ】


鹿児島から、おはようございます


本日から



わたふ名人二段とのコラボ黒帯九州4Daysシリーズです(鹿児島→博多)



3月末…つまりあと4日で、わたふ名人三段が誕生します


これで、私が3月末までに打つ手はすべて打つことになります



生誕53年に『一人で行きます』宣言をして、本格的に動くのが4月1日からです



昨日の黒帯心徒塾in東京!


60人の参加となりました



みっちゃん名人誕生!



ゆかちゃん六段認定!名人へ向けてガチ聞きの旅スタート!



五段5人認定で、見事に100人達成!


四段推薦も続出!


素晴らしい1日でした


参加頂いた皆様!


ありがとうございましたm(__)m





《3/28現在》★2016/3/31まで後4日
■2016/3/31五段~七段101人■

《わもん黒帯人数》

黒帯総数:967

初段 387
二段 293
三段 117
四段 58
五段 87
六段 11
七段 3
名人初段 10
名人二段 1
匠 0
聖 1
玄 0

この記事をはてなブックマークに追加

わもんやぶ語録【2016/03/14 】

2016年03月14日 | やぶちゃんメッセージ
昨日の自分を軽々と越える

そして


淡々と全力疾走!

この記事をはてなブックマークに追加

わもんやぶ語録【2016/03/14 】

2016年03月14日 | やぶちゃんメッセージ
段位はあとからついてくる


段位にあとからついていく

この記事をはてなブックマークに追加