べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

バラのタルトレット&お彼岸♪

2017-03-19 21:40:52 | 日記

『バラのタルトレット』♪

シュクレ生地にアーモンドクリーム、軽くレンチンした紅玉をバラの形に置いて焼成(*‘ω‘ *)


焼成前^^

あえて小さなタルトレット型で焼いてみました。

一口サイズのタルトはなかなか食べやすくて、可愛くて♪

また違う型でも焼いてみよ~(^^♪

   ***

17日から春のお彼岸が始まりました。

義母が亡くなっって初のお彼岸、お客さんも多いので
たくさんおはぎを作りました。

最近、あずきは富沢の北海道産厳選のものを使っています。
圧力なべで炊くのですが、皮も柔らかく、ふっくら仕上がるのでおすすめです♪

   ***

久々の長女便♪

ほぼ食料(笑)

煮物や常備菜、シフォンケーキも同時進行で♪

クロワッサンはコストコ商品です(笑)

☆今朝、お風呂掃除をしていての出来事(;´・ω・)
浴槽をスポンジで洗っていたら手が滑り、そのままお湯が1/3ほど入っている
中へ顔半分、腕半分が水没、、、、苦笑
まさかと思う滑稽な出来事にがっかりしながらも
笑ってしまった朝でした(笑)

なんてこった(-_-;)








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月~6月お菓子単発メニュ... | トップ | 4月~6月 パン単発メニュ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む