べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

5・6月単発メニューが決まりました♪

2010-04-23 22:50:47 | パンお菓子教室 à pied

Img_0782

5・6月のパン単発メニュー (お待たせしました!)

『3種のしかくパン』♪

パウンドケーキの紙型に入れて焼き上げる3種のパンです。

上から①レーズンシュガー

    ②山食

    ③チーズオニオン

  同じ生地を使い3種のパンにしていきます。

とってもお得な3種のしかくパン、作らないと損します(笑)

    ¥3500-

Img_0817

『ドライフルーツのざっくりパン』♪

ライ麦や全粒粉を多めに配合し、カレンズ、クランベリーなど、甘酸っぱいドライフルーツ

たっぷり入れたパン2種です。

1種はチーズをいれ、もう1種はバゲット風に焼き上げます。

   ¥3500-

    ********************

Img_0886

5・6月のお菓子メニュー

『カシスムース』♪

15cmのセルクルを使い、ふんわり甘酸っぱいムースを作ります。

カシスはとっても目にもいいそうで、これまた嬉しい^^

初夏にはぴったりのムース、ぜひトライしてくださいませ!

   ¥3700-

Img_0883

『洋梨のタルト』♪

タルトの定番!洋梨のタルトです。

サクサクのシュクレ生地にクレームダマンドを敷きこみ、洋梨をトッピング!

少しハードルが高いように感じるタルトですが、基本はシュクレ生地、バリエーションも

広がり、お菓子つくりがとっても楽しくなります♪

   ¥3600-

Img_0895

『抹茶スクエアケーキ』♪

見た目は少々地味ですが、お味はばっちりのケーキです。

京都産宇治抹茶を使用したクリームを使い、抹茶のスポンジの間に挟んでいきます。

これまた初夏にぴったりなケーキとなっています。

    ¥3300-

Img_8517

『フロランタン』♪

3・4月のお菓子メニューで大人気だったものです。

通常2ヶ月でメニューを一新する予定でしたが、延長することになりました。

気にはなっているけど、忙しくて、、、という方、チャンスです(笑)

    ¥3500-

以上 5・6月のメニューがようやく決まりました。

パンは2種類、お菓子は4種の単発メニューの中から好きなものをお選び頂き、

作っていただけます。(パンはコースメニューもありますよ^^)

完全予約制ですので、ご興味のある方はこちらもごらん頂き、ご連絡下さいませ^^

教室の宣伝になりましたが、リアルタイムでご案内しています(笑)

        ****

Img_0825

Img_0828

都内には気になるパン屋さんがたくさんありますよね^^

今回はどうしても食べてみたかったパン屋さんのパンが買えたのでご紹介^^

シニフィアン・シニフィエ

酵母の本で有名なシェフ、志賀勝栄さんのお店。

左は「パン・ド・ブラン」 ローストした発芽小麦フレークがたっぷり入ったパン、大地の

たくましさ漂うこのパンは甘みも強く、何もつけずに素材の味がすばらしいパンでした!

うまい~(*^_^*)

「バゲット プラタヌ」右のバゲット、気泡モリモリでチーズをのせて焼いたら、チーズが落ちま

した(笑)形も素敵。

ヴィロン

粉はフランスから輸入したものを使い、2Fにはフレンチレストランも併設されている

素敵な空間。パンの陳列なんかもフランスぽくてかっこいい感じのお店です。

パンはいろいろ買ったけど、一番クロワッサンが美味しかった~

翌日食べたにもかかわらず、ものすごいサクサク!

今までであったクロワッサンの中ではぴか一かも^^

グリュイエールチーズ入りのフガスもめちゃウマでした(*^_^*)

どちらもまた食べたい!!!笑

 


最新の画像もっと見る