べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ダックワーズ&ベーグル♪

2012-08-18 16:22:17 | パンお菓子教室 à pied

Img_6463

『ダックワーズ』♪

この暑いのに夏らしくないお菓子(・_・;)

前回の記事でお知らせしましたが、次回の単発メニューの更新が

10月になりました。

とはいえあまりのんびりできず、とりあえず秋らしいものを考えて作って

みました^^クリームはバタークリームですがラムレーズンも入っていて

なかなかの大人味^^美味しいけどね、、、どーしよーかなー、、、って感じです。

   ***

Img_6449

相変わらず焼いているお気に入りベーグル^^

毎日の塾通いにお米のお弁当を嫌がる(重いそうです)息子のランチ用です。

夏休みに入ってすぐは毎日「冷やし中華弁当」でしたが、10日間続けて

持っていったらさすがに飽きたらしく(あたりまえですが、、笑)最近は

パスタかやきそば、パンのお弁当を作っています。

☆来週フランスへ旅立つ次女と先日のお盆休みに表参道を

ぶらりとしてきました。美味しいパン屋さんとかカフェとかたくさんあるけど

いつも次女に頼んで買ってきたりしてもらっていて、私はほとんど行ったことが

なかったもので、、、('_')

一日中あそぶぞー!って張り切っていたけど、食べてばっかりで(笑)

おなか一杯になったらすごく疲れちゃってね、、、

やっぱり都会の人混みにはなじめないなーと

次女より一足はやく帰ってきました(苦笑)

出発までカウントダウン、準備はどうなっているのかあやしげですが、

私の知らない間に「フランス行ってからじゃブログ立ち上げにくそうだから

もうブログ作ってあるよー」とそちらのほうは準備してあるそうです。

リンクしておきますのでお暇のある方はのぞいてみてくださいね。

なんだか、知らない間に美味しそうなものいっぱい食べてるみたい、、(ー_ー)!!笑

はちみつ生活

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーシフォン&単発メニュー... | トップ | 旅立ちに、何故かアイシング... »
最新の画像もっと見る