べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

クリスマスイベントが終わりました♪

2017-12-07 06:41:53 | 日記

クリスマスイベントにはたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。


みなさんのハーバリウム、それぞれ色や配置に個性があって素敵に出来上がりましたね。


みなさん、ものすごく真剣です(^^♪


シュトーレンはすぐに食べるよりもゆっくり熟成させて日に日に美味しくなるのを待ちます。


みなさんへの私からのクリスマスプレゼント。

シュトーレンを待つ間のつなぎになるかな、、笑


今年は私も初参加、「先生のイメージ、ピンクです~」なんて言って頂き
調子に乗ってピンクを基調に、、笑

でも可愛い~~(^_-)-☆

スタッフ弁当を作りました。
早起きは得意なのと、久々にお弁当が作りたくて、、、、笑

毎年このイベントを楽しみに参加くださるリピーターが多いのですが
お久しぶりの生徒さんにもお会いできて楽しかったです。

花工房mooiの小山先生にもお世話になりました。
優しくて、お花の知識も素晴らしく、素敵な先生。

今回は私たちのシュトーレンレッスンがバタバタな時も多く、小山先生にもたくさん
洗い物までお手伝いいただきまして、、、有難うございました。

  ***

おせちレッスンが始まります。

12月はイベントが多く、予約の方も心配していましたが
おかげさまでたくさんの方にご予約をいただきましてほっっとしております(笑)

↑小さなお重箱に詰めたおひとり様おせち(^^♪

こんな風にしてもいいですよね~


平日の午後レッスンはご予約可能ですので
ご連絡くださいね~

そしてそのあとはクリスマスケーキです。
師走のお忙し中、たくさんの方にお会いできること、楽しみにしております。

1月からのメニュー試作、レシピの確認、(とくに私はおせちね、、笑)
頑張ります。

皆さんも寒くなって参りましたのでお体に気を付けて今年を締めくくりましょう。






この記事をはてなブックマークに追加