気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

元気になって

2016年10月16日 20時07分35秒 | 日記
癌で闘病中の音友に月に一度会う。

2週間ほど前にランチに誘う電話をした。
電話をするときはいつもドキドキする。
ご主人が出られて、「奥様、電話に出られますか?」
といつも聞く。はいはい、と彼女が電話口に。

先月は食欲がなくてランチには行けない、という事で
彼女のお宅でお茶とおしゃべりしか出来なかった。

今回は出掛けられる、とのこと。

近くのレストランでランチ。
出されたお料理の半分、いえ、それより少なかったかな。
たくさん食べたでしょ、と彼女。

帰りに送って行くとき車に乗るのに手を貸した。
びっくりするほど痩せて。。。。先月より痩せてる。。。。

もう、抗がん剤はこれ以上使えないので、あとは飲み薬だとか。

三人で行った京都、神戸、軽井沢の思い出話なんかして。
もう一緒に行けることはないのかなぁ、、、寂しい。

でも、やっぱり、なんとか、元気になってほしい。

アニメ関係の会社を運営している一人息子さんが
いまヒットしている映画「君の名は。」の制作に参加していて
エンドロールに名前が出ている、と嬉しそうに話していた。
その映画、一緒に観に行こうよ。
でも、2時間以上映画館に座っているなんて、今の彼女には難儀。

マー君の映画、観たいだろうなぁ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十月句会 | トップ | 完成です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。