気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

完成です

2016年10月17日 21時49分25秒 | 日記
刺し子の花布巾「花十字」がようやく仕上がりました。





写真で見るとすごい大作のように見えますが、所詮は布巾です。

刺し子を始めた頃は模様がだんだん出来てくるのが興味津々で
せっせと刺しましたが、今は気が向いた時にチクチク。
それでも、布巾だけで4枚刺しました。

今回は裏面も綺麗に、を気を付けて。




だんだん課題が見つかって、最初の頃の作品はヒドイ、、でも大切。

ランチョンマット2枚、コースター8枚、そして布巾を4枚。

布巾用の布があと1枚分あるので、まだ刺したことがない二色取りで
紫陽花の模様を刺して、ひとまず終了かな。

刺し子のInstagramを見ていると、みんなすごい作品をアップしてる。
ファンが結構多いのね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気になって | トップ | 奥日光 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (花子)
2016-10-20 17:00:23
綺麗な仕上がりで~。☆☆☆☆☆
何度も見せていただいています。
女心は恋よりも手仕事ですね~。
ミシンが壊れたので裾直しで
手一杯です。
目もお強いのね~羨ましいです。
集中力、集中力!励まされましたよ~(^^♪
刺し子 (あこ)
2016-10-20 21:18:29
花子さん、ありがとうございます。
刺し子は単純な運針の連続なので
不器用な私が楽しみでするのにちょうどいいので
しばし、嵌っています。
でも、そろそろ目も限界なんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。