気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

クラムチャウダーと明日から

2017年03月05日 23時08分20秒 | 日記
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフという
海に面した日本で言えば漁港のレストラン街があり、
そこでクラムチャウダーが有名なボーディンという
お店がデービスから車で20分ほどのバカヴィルという
町に出店しています。
そこにクラムチャウダーを買いに行ってきました。

レストランで食べることも出来るけれど、婿君が孫太郎と
お留守番していてくれるのでテークアウト。

大きな丸いフランスパンの中をくり抜いてたっぷりと
クラムチャウダーを注ぎ、パンを浸しながら食べると絶品。
このパンはサワードウと言って酸味の強いのが特徴の
周囲はカリカリ、中はモチモチのフランスパン。

アサリの風味のしっかり付いた美味しい夕食を楽しみました。



ここでの滞在もあと正味3日。
明日からは冷凍庫に簡単に作れる食材を作り置きする作業。
コロッケにハンバーグ、煮物に、おにぎり、、、何をどれだけ作っても
私が帰った後は娘がどうせやらなければならないけれど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーマーズ マーケット | トップ | 杏菜の快挙 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね~。 (花子)
2017-03-06 18:28:20
本当に良いお母様ですね~。
お嬢様も感謝感謝でしょう。
大きなお国はおむつカバー迄大きい!!
物の単位が違うのですね~。
沢山のお話楽しかったです。
お孫ちゃん、お嬢様との別れも
お辛いですね~。なみだ、涙、涙、涙。
くれぐれもお気を付けて~~。(@^^)/~~

あと三日 (あこ)
2017-03-07 06:39:13
ありがとうございます。
帰る日は早朝に家を出るので、家にいてあれこれ
出来るのは正味あと三日です。
あれも作ってこれも作って。おいおい!ですね。
今年中にけんごの予防接種が終わったら
一度帰国したい、と言ってるのでそう長いお別れでも
ありません。
生まれた時に比べて抱き重りを感じるので体重も
少しは増えたと思います。秤が無いので感覚ですが。

一ヶ月検診まで結果を楽しみにしておきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。