気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

甘酒コーヒーフロート

2017年06月16日 23時08分03秒 | 日記
バイオリンのレッスンの後音友しまちゃんと、今日はやぎっちも
加わってランチ&カフェ。

大病後のやぎっちなので月に一度だけ私たちとのランチを楽しみに
していてくれる。
希望的観測も加わるけれど、会うたびに少しずつ元気になっているような。
以前は会うことがあっても食事を一緒にすることは無理だった。
その後、ちょっとだけ出かけてランチ。でも半分も食べられなかった。

最近は半分くらいは食べてるかな。
何より私たちと出かけると本当に楽しそうにしている。
無理は禁物。あまり長時間にならないように気を付けているけど。

今日はちょっと北の方へ足を伸ばして美味しいお寿司。
さらに、まだ大丈夫、って言うからカフェにも。

このカフェ、お味噌屋さんが開いているカフェでメニューにも
お味噌を使ったあれこれ。

このお店の麹で作ったあま酒の飲み物がいくつかある。
その中であま酒コーヒーというのを注文した。

お店の人が甘酒とコーヒーって合うんですよ、美味しいんですよ、と
おすすめ。
グラスに甘酒とコーヒーが層になっていてアイスクリームのトッピング。



これをグリグリと混ぜて飲んでください。

なるほど、合うのね。

やぎっち、元気な時でも夏に弱かったから、病身での夏はきついでしょうけれど
来月も誘うからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六月句会 | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します (びーどろ)
2017-06-21 20:51:02
同じガンサバイバーとして、やぎっちさんを応援してます。抗がん剤がうまく利いたのかな? 絶望、地獄の岸から大分、生還してきたような。今は経過観察だけで対がんの処置は受けていないのかな? 色々な選択肢のある中、
頑張って欲しいです。美味しいものを一杯、食べて、明るく笑ってくださいね。笑う門には福来る。
私も (あこ)
2017-06-21 21:53:34
びーどろさん、応援ありがとうございます。
私も応援しています。
体調が悪く病院に行った時はもう手遅れ
昨年のお正月は迎えられないと末期の宣告だったけれど、
こうして私たちと出かけることが出来るようになって
少しずつ希望が見えてきます。
びーどろさんは早期発見だったのですよね。
でも、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。