気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

ここはどこ?

2017年02月23日 10時37分06秒 | 日記
娘夫婦は孫息子ケンちゃんの生後2週間検診で
孫息子を連れて近くの小児科へ出掛けました。

私は殆ど一日中家の中で家事に追われています。

普段なら3日に一回程度の洗濯も、昭和の子育て
と称して布オムツを使っているので、オムツの洗濯、
ベビー衣類の洗濯、大人の衣類の洗濯、と毎日三回。

その他の家事全般。

気がついたら、というほどでもないけれど、家から
外に出るのはゴミ捨てだけ、という日も。

昨日は散歩に出掛けようと家事を早めにすませて
次の家事までの間、と心つもりしていたら、空が急に
暗くなり、雨が。出掛けなくてよかった〜

というようなわけで、ここはアメリカ、ということを
忘れそう。

家の中のものが、冷蔵庫の中の食品とかのラベルなどが
全て当然だけど、英語で書いてあり、あ、英語だ、と。笑

たまに外に出ると、あ、外人さんばかり、と。笑

あと1週間ほどすればベビーも生後3週間になるし、娘も
そろそろシャンとするだろうから、散歩やスーパーの買い出し
にも行けると思う。
そうなったら私のお役御免の日も近い。

庭の向こうにある大きな木に花がたくさん咲いていてとても綺麗。
フェンスの上をリスが 🐿 走り回ったり、日本では見たことのない
鳥がいたり、時々、ここはアメリカ、と自覚したり、そんな毎日です。



孫息子の健やかな成長を願って少しずつ進めていた麻の葉模様の
刺し子も昨夜完成しました。
アメリカでもSASHIKOと言って結構人気のあるクラフトだそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫姫と | トップ | お散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。