気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

ようこそおちびちゃん

2017年02月11日 12時20分39秒 | 日記
こちらの時間で2月11日早朝、ちょっと小さめの
Baby boyが生まれました。

予定日より10日近く早い出産で、
私の到着を待っていたみたいな誕生です。

昨夜、ナースが「多分、明日かな」と言ったので
ホテルに戻っていました。
今朝起きて、朝食をしようかな、と思っていたら
娘から電話。急いで病院に行きました。

生まれて1時間の小さな孫息子と対面。



2700g。母子ともに元気です。

婿君は出産から付き添っていたけれど、何だかボーッとしてしまい
まだ我が子を抱っこしていません。小さくて怖いって。
そっと顔を覗き込んだり、小さな小さな手やほっぺに触れたり。

娘は父親に似た性格の子に育ってほしい、と言ってます。
婿君の性格が穏やかで真面目だからでしょう。

今、二人とも疲れて眠っているのでホテルに戻ってきました。
私も仮眠。

48時間後にはもう退院です。

がんばれ、新米両親。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラメント | トップ | 生きていくのはタイヘン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います。 (花子)
2017-02-12 08:37:04
地球の仲間が又一人ふえました。
お嬢様もグランマもお疲れさまでした。☆☆☆☆☆
早速の (あこ)
2017-02-12 09:40:22
お祝い、ありがとうございます。
ナースが次々来て'hi! peanut'というから
理由を聞いたら「小さいから」ですって。
とりあえずホッとしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。