気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

チクチク完成

2016年12月20日 12時02分32秒 | 日記
秋の頃から手を付けていた刺し子がようやく完成しました。

時間があり、気が向いた時にしか刺さないので、なかなか
進みませんが。

今回は「紫陽花模様」ということで2色どりにしました。
色を迷い、紫と青に。時期外れもいいとこ。

2色どりも初めてなら、糸をくぐらせる刺し方も初めて。
くぐらせたところは縫ったところより頼りない感じがします。







インスタグラムでこれを見た次女が作って欲しいと。
これは頑張らないと。2月に生まれる孫王子の健やかな成長を
願って麻の葉を刺すことにします。
色を考え中。緑色かな。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会2 | トップ | クリスマスイブ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺し子 (雪絵)
2016-12-20 18:58:33
まあ~よく頑張りましたね~。

とても綺麗に出来上がりましたね。
私は布巾ぐらいきり経験がありませんのよ。
飽きっぽい私など到底続けられないと思いますが、編み物と同じくやり出すと楽しいのでしょうね。

これから誕生予定の孫王子のために頑張ってね!
飽きっぽい (あこ)
2016-12-20 23:36:06
雪絵さん
私もとても飽きっぽいんです。
特に家事が。笑 窓拭きなんか一枚拭いたらイヤになります。
手芸も私は苦手で嫌い、、、と思っていたのですけれど
去年、パッチワークをふと思い立ってやってみたら
結構面白くて、これはどうかな?と刺し子にも手を出しました。
そろそろ、もういいかな、の矢先、麻の葉だけは頑張って作ります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。