気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

マイ囲炉裏

2016年11月02日 18時31分54秒 | 日記
寒くなってきました。
朝晩は暖房が欲しいほど冷え込んできました。

こうなると登場するのがマイ囲炉裏です。

炭火を熾してゆっくりと温まる気分は最高です。
炭火の爆ぜるパチっという音を聞きながらのんびり過ごします。

今年の冬は鉄瓶が欲しいです。

今日は夕食のシチューをじっくり温めています。
時間をかけてする煮物などは囲炉裏で作ると美味しいような。

シチューが出来たので夕食です。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生け花展 | トップ | ごちそうさま!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい炭火!! (花子)
2016-11-03 21:50:28
暖かそう!
何でも本格的になさるのですね~。
敬服~です。です。(*^_^*)」
今日は私も普段やらない事を~~。
頂いた新米のお餅をグリルではなくフライパンに
ホイルを敷いて焼きました。
お醤油にキビ砂糖を入れて表裏つけて~。
美味しかったで~す。
甘い物は手軽に食べられますが悪玉コレステロール値
が高いので~ってお餅も同じようなものですが~(^^)/。
囲炉裏 (あこ)
2016-11-03 22:25:55
花子さん、コメントありがとうございます。

囲炉裏、気に入っています。
友人のご主人の手作りですが、実際の半分の大きさに
作った試作品なんです。だからあげるよ、って。
テーブル式なので居間に置いても使えて便利です。
甘辛いお餅、聞いただけで美味しそうです。
真似します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。