気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

ごちそうさま!!

2016年11月05日 16時07分40秒 | 日記
昨日の夕食はご馳走になりました。

以前、お世話になっていた方で今もお付き合いくださる
ダンス関係の大先輩。
ダンスを辞められた今も時々お会いする。
年が明けると80歳になられる。

昨夜は私からお誘いして何処かで夕食をする約束をしていた。

夕方お迎えに行った。「まだ少し早いから入って。」
で、お邪魔しておしゃべりしていた。
ちょっとこれ食べてみて。里芋の煮っころがし。
美味しいんです、なんとも!!

そうこうしているうちに「出かけないで家で何か作って食事しましょうよ」
ということになった。ここにお邪魔するといつも結局食べさせてもらいます。
お料理が大好きな方で食べさせるのが大好き。
私はこの方の作ったものを食べるのが大好き。😍

あっという間にテーブルにあれこれ並んだ。
キノコの炊き込みご飯、実だくさんのお味噌汁、魚の塩焼き、
茄子の炒め物、サラダ、お漬物、、、、などなど。

普段、一人暮らしだから、話し相手が来ると喜んでくださる。

あれこれ話しながら美味しい食事をして、帰りには炊き込みご飯や
煮物をもたせて下さいました。

お誘いしておいて結局さんざんご馳走になりホッコリして帰宅しました。

この年齢で元気なのは毎日自分で料理して食べているからよ、と。
私、一人の時は完璧怠けています。反省。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイ囲炉裏 | トップ | 張り切り過ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。