気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

ちょっと嬉しかった

2017年04月19日 19時44分09秒 | 日記
些細な、でもちょっと嬉しかった出来事。

用事があってデパートへ行きました。
用事を終えてエレベーターで駐車棟に。
女性が乗り合わせていました。
「今日は暖かいですね」と話しかけられたので「本当に」と。

エレベーターを下りたら、その女性も同じ階で下りたようです。

クルマの方へ歩き出すと、その女性に呼び止められました。

「呼び止めてすみません、もしかして、ダンスをされていますか?」
何処かの競技会かパーティーで私を見かけたのかな?

「はい、やっています。」
「さっきデパートの方でエスカレーターに乗っているところを
お見かけして、またエスカレーターで下りていかれるところを
お見かけして、そしてエレベーターでご一緒して、同じ階で下りて
なんだか運命めいているから声をかけたんです。」

なんか、運命とか大げさな人だなぁ。。。

「すごく姿勢が良くて歩くお姿がスタイル良くて素敵で
声をかけてしまいました。やっぱりダンスをされているのですね、
社交ダンスですか?」「私は65歳でジムに通ってはいるけれど
ちょっと荷物をもつだけで、背中が丸くなって。。。
そんな風に綺麗に歩けたら、、羨ましいです」

わ、、そんな風に見て思ってくれたなんて、そして見ず知らずの
私にそうやって声をかけてくれるなんて、素直に嬉しいです。

「そんな風に言って頂けるなんてダンスを続けていて良かったです。
有難うございます。」

その女性は「また何処かでお会いできるといいですね、では」
と言ってご自分のクルマに乗られました。

たったそれだけの会話でしたが、とても嬉しい出来事でした。

私など、思っても知らない人にこんな風に声をかけたり出来ません。

姿勢や歩き方を褒められるってとても嬉しいです。🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お披露目 | トップ | ダンススポーツ競技会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (音友しまちゃん)
2017-04-21 17:57:59
そんな日は、こころがあったか〜い一日になるわよね。そして背中のばして歩こう…とね。
(⌒▽⌒) (あこ)
2017-04-21 18:15:50
音友しまちゃん!❤️ コメント有難う。
時々登場してもらうけど、よろしくね。
更にやる気が。。でしょ! (雪絵)
2017-04-23 08:41:31
おはようございます。

あら~よかったですね!
やはりダンスをしている人は姿勢が違うのですね。
タンゴなど観ていますと背中が丸ければ出来ませんものね~。
踵が高いですから、足首に気をつけて益々頑張れそうですね。
結局 (あこ)
2017-04-23 21:51:36
雪絵さん
ダンスは楽しみながら健康にもなれる、老若男女
誰でも年齢に応じたやり方がある、など、結局
自分の体のために続けているのですね。
雪絵さんのグランドゴルフなども戸外で出来るし
健康の元でしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。