気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

奥日光

2016年10月19日 23時03分27秒 | 日記
友達夫妻から奥日光の紅葉が見頃を迎えたので
行こう、と誘ってくれた。

お天気も上々。おやつを持って遠足気分でお出かけ。

平日なのに、結構渋滞している。みんな考えることは同じなのね。

いろは坂から中禅寺湖を抜けて竜頭ノ滝へ直行。
滝と紅葉と青空が素晴らしい。





さらに上流の湯滝まで足を伸ばした。









関東の紅葉の名所ではここが一番早いかも。

行ってみたかった奥日光の紅葉を思いがけず堪能出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成です | トップ | 夕食 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の保養になりました~。 (花子)
2016-10-20 16:48:32
素晴らしいですね~。
2,3年前に日光にも行きましたが
秋は格別でしょう!!!
奥日光 (あこ)
2016-10-20 21:16:13
日光の秋はまだ行ったことがなかったので
嬉しいお誘いに先にあった予定をキャンセルして
出掛けました。
奥日光まで行けたので美しい景色に出会えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。