気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JGPルーマニア

2010-09-12 00:44:08 | フィギュアスケート大会
ジュニアグランプリシリーズの第二戦、ルーマニア大会が終わりました。→公式リザルト
今回は田中刑事君と国分紫苑ちゃん、男女共に3位に日本人選手が入りました!2人とも初出場ですよね?おめでとうございます!

男子の優勝はアメリカのキーガン・メッシング君。彼は今年の世界ジュニアで4位ですから、優勝は予想通りといったところでしょうか。4回転にも挑戦していますね。
2位は同じくアメリカのヨシュア・ファリス君(読み方これでいいのでしょうか?)。
3位の刑事君はもちろんSPでもFSでも3Aを跳んでいるし、大ちゃんの後輩だけあってスケーティングが美しいのでPCSも高い評価ですね。表現に個性が出れば、いい選手になると思います。
川原星君は10位でしたが、2006年からスケートを始めたという彼の経歴を考えたら立派です!3Aも跳んでいますよ~。ジャンパータイプでこの先の伸びが楽しみな選手です。

女子の優勝はロシアのElizaveta TUKTAMISHEVA、2位はアメリカのKristiene GONG。3位の紫苑ちゃんはSP5位FS2位で総合3位で表彰台と健闘しました。
SP1位だった西野友毬ちゃんは、残念ながらFSが10位で総合で7位でした。残念!彼女が復活してくれるかと楽しみだったのに。

次のJGPは、オーストリア大会です。→ISU
男子は板井郁也君と木原龍一君が出場します。
中国のハン・ヤン(JGP2009トルコ大会優勝)、ロシアのアルテム・グリゴリエフ(2009年の世界選手権3位)、アメリカのリチャード・ドーンブッシュ(昨年のジュニアファイナル4位)と実力ある選手も多い試合です。
女子は藤澤亮子ちゃんと後藤亜由美ちゃんが出場します。実力を出せば表彰台に手が届きそうな2人です。
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健人君のバイオ更新 | トップ | THE ICE 完全版放送 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!TUKTAMISHEVAちゃん (ゆゆんfromジオン(笑))
2010-09-17 19:05:46
お久しぶりデス。
フィギュアはすっかりお茶の間からお茶をすすって遠目で見ているのでまさかコメントできるとは思ってなかったのですが、先日お友達が女子ジュニアの可愛い娘たちの動画を教えてくれまして、ロシア女子ジュニアにちょっとビビッときてしまったっす(笑)。
TUKTAMISHEVAちゃん(発音できねーーー)は練習で3A跳ばせてる動画(プルさんのミーシンコーチかな???)が上がってて知ってたけど、プログラムを見るとジャンプだけじゃなくて演技も雰囲気があっていいなって思ってマス。
あとお友達が一押ししてくれたロシアのAgafonova.Polinaちゃんも、ハツラツとしててとても可愛いデス~~~これからのGPに出てくるのかな?
(ビビッときてもまったりな私…^_^;)
他にも名前しか知らないけど、アデリナちゃん?とか楽しみな娘がたくさんいるんだよね。

時々だろうけど(おいおい)ジオン軍はロシア女子を応援しちゃうよ~ん♪←たぶんお茶の間からは遠すぎて届かないな(笑)
ゆゆんさん♪ (wal)
2010-09-18 00:56:13
ゆゆんさん、お久しぶりです!
私はTHE ICEでの初プルに、かなりジオン軍寄りになってしまいましたよ!(笑)
そして今度のジオン軍のお勧めもすごいですね。TUKTAMISHEVAちゃんの動画、見てきました。3Aにびっくり!試合に入れてきて成功させたら、ちょっと騒ぎが起きそうな感じです。試合でリンクサイドにミーシンコーチいましたね。彼は女子にも跳ばせちゃえるんですね。
Agafonova.Polinaちゃんは世界ジュニアでの小柄な体ときびきびした動きに目がいきました。
ジオン軍はロシア女子を応援ですか。私はつい男子が気になってしまう。
シニアGPS初参戦のガチ君、楽しみですね。どんな個性的なプログラムを見せてくれるんだろうとわくわくです。スケカナはジオン軍に参戦して、私もガチ君を応援しちゃうよ~。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む