WALNUT COOKIE

Mシュナのクルミ&クッキーの日常と、大好きなハンドメイドの事を綴っていきます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016-04-03 22:58:00 | 日々のこと
厄除けに長田観音に行ったら、桜が綺麗に咲いてました。




長田観音の近くには桃畑があって、桃の花も満開でした。
菜の花も咲いていたので、色とりどりでとっても綺麗でした

この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2016-03-25 18:46:57 | 日々のこと
姪っ子から台湾旅行のお土産をもらいました。






パイナップルケーキとフェイスマスク。
台湾のお土産はパイナップルケーキが有名なんですね。
めっちゃ美味しくてビックリ☆




ネットで美味しそうなお菓子を見つけたので買ってみました^^



鎌倉紅谷さんのクルミッ子。
胡桃がたくさん入った生キャラメルをクッキーでサンドしたお菓子です。

我が家では、クルミの事を『クーちゃん』や『クルミ子』と呼んでいました。
名前が似ていたので思わず買ってしまいました。
お味は、程よい甘さでとっても美味しかったです
また買おうっと♪

この記事をはてなブックマークに追加

高津子山

2016-02-11 22:09:50 | おでかけ
今日は、和歌浦にある高津子山の展望台に行って来ました。
昔はロープウェイがあったらしいんですが、今は廃止になってしまっていて歩いて行かなければ展望台に行けません。
いくつか登り口があるみたいですが、車を置く場所がなかったので少し遠い登り口から行く事に。
展望台までハイキングコースになっていて約40分くらいかかるみたい
『のんびり歩いていけばいいや』と歩き始めたんですが、運動不足の私にはかなりきつかったです。。。
ゼーゼー言いながらなんとか到着。
今日は良いお天気だったので、素晴らしい景色でした。
しんどい思いをして登ってきた甲斐がありました。










帰りに、紀州東照宮で参拝する事にしました。
歩いていたら目の前に凄い階段が。。。
展望台までの上り下りで膝を痛めてしまった私は断念。
夫だけ参拝しました。



写真で見るより、かなり急な階段なんです。


高津子山の展望台には桜の木がたくさんあったので春には桜が綺麗なんだろうな
春頃、また行こうかな♪





この記事をはてなブックマークに追加

ニューフェイス?

2016-02-08 01:46:05 | ハンドメイド(小物)
我が家のニューフェイスのトイプーのプーちゃんです♪




嘘です。スミマセン(笑)
羊毛フェルトで作りました。
シュナを作りたかったんですが、トイプーとシーズーのキットしか売ってなかったので、トイプーを作ることにしました。
初めてのわりに顔は上手に出来たんですが(自画自賛です)、胴体は変な仕上がりに。。。
前足が異様に長くなってしまいました

今度、シュナも作ってみようかな♪

この記事をはてなブックマークに追加

ライブ

2016-02-06 23:21:53 | 山崎まさよし
山崎まさよしのライブに行って来ました♪
場所は、和歌山市民会館。
今回、席は7列目でした。
まさやんの真正面の席だったので、まさやんが良く見えました♪

ベースは中村キタローさん、ドラムは江川ゲンタさんのバンド形式のライブでした。
個人的には、まさやん一人のライブが好きなんですが、今回はめっちゃ楽しいライブでした。
今まで行ったまさやんのライブの中で1位2位を争うくらい良いライブでした。
楽しくてずっと笑顔だったんですが、お客さんみんなもそうだったらしく、
キタローさんが「みんなずっとニコニコしてるね♪」と嬉しそうに話してました。
懐かしい曲が多かったんですが、アレンジがいつもと違ったりして新鮮な感じでした。
MCでは旬な話題(?)のス○○プのネタが面白かったです。
久々にアンコールが2回あったりと大満足なライブでした。
また行きたいな~♪





この記事をはてなブックマークに追加

新年

2016-01-03 14:34:21 | 日々のこと
今年も宜しくお願いします



この記事をはてなブックマークに追加

1年・・・

2015-11-19 17:47:44 | クルミ&クッキー
11月17日、クルミが亡くなって1年が経ちました・・。
あっという間の1年でした。
1年経ちましたがいつも傍にいるような気がして、クルミがいないことにまだまだ慣れません。。。
クルミに会いたくて、毎晩寝る前に『夢に出てきて』とお願いするんですが、なかなか出てきてくれないんですよね・・。
クルミが夢に出てきてくれたのは3回だけ。
私が心配事がある時に現れてくれるような気がします。
「元気だして!」と言ってくれてるのかな。





天国から私達を見守ってね、クルミ。




この記事をはてなブックマークに追加

10歳

2015-10-30 22:46:52 | クルミ&クッキー
今日はクッキーの10歳の誕生日でした。
クッキーは結石の病気があり、食事は療法食のみでオヤツは禁止されています。
先日、動物病院に行った時「誕生日にケーキを食べさせても良いですか?」と聞いてみたら、「1年に1回だし、良いですよ」と言ってくれたので、今年はケーキを用意しました。
 
キッチンドッグさんのケーキを注文しました。
ほんのり甘い香りがして美味しそう♪
久しぶりのケーキを前に落ち着かないクッキー。
思ってたより大きかったので3分の1だけ食べました。
あっという間に平らげたクッキーは、残りのケーキを必死に探してました(笑)
残りは明日食べようね。




いつまでも元気でいてね。
クルミの分も長生きしようね。

この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2015-10-11 23:36:27 | クルミ&クッキー
クッキーをトリミングに連れて行きました。
久しぶりにモヒカンにしてみようと思い、頭頂部は伸ばし中。
モヒカンが完成するには、まだまだ時間がかかりそう。



トリミングで疲れたのか、変な座り方をしてます(笑)


私も久しぶりに美容院に行って来ました♪
2~3年くらい前に顎のラインのボブにしたんですが、1年くらいで飽きてきまして
伸ばそうと試みるんですが、肩のあたりまで伸びると毛先がハネて手に負えなくなり、また顎のラインまでカットする。。。の繰り返しで。
パーマをかけて乗り切ることにしました。
くせ毛風のゆるふわパーマでお願いしたんですが、又吉のようになってしまいました(笑)
1週間くらいすると落ち着いてくるかな^^


この記事をはてなブックマークに追加

国体

2015-09-26 23:26:44 | 日々のこと
和歌山では今日から国体が開催され開会式が行われました。
昨日、実家の母から電話があり、開会式にブルーインパルスが来る事を教えてもらいました。
見に行きたい。。。
でも仕事なので行けない・・残念
母は「お母さん仕事休みだから、見に行ってくるわ♪」と嬉しそうに話してた。
良いな~。

国体のホームページを見ると、ブルーインパルスが飛ぶ時間は14時20分頃らしい。
テレビで開会式をやっていたので、仕事中だけどブルーインパルスが飛ぶ時間だけスマホのテレビで見る事に
(仕事は夫と2人だけだから少し自由はきくので)

時間通りブルーインパルスが飛んで来るのが見えた。
『来た来た~!!』ワクワクしてると、画面が電話の着信を知らせる画面に変わった・・。
母からの電話。
出ると「今、ブルーインパルス飛んでるよ!!」と母の声。
「うん、スマホのテレビで見てた・・」と答えると「あ・・ごめん」と母。
母は、会場付近まで行こうとしたんだけど、道路が混雑してたので諦めて家でテレビで見てたらしい。
電話を切ると、ブルーインパルスはすでに飛び去った後だった・・。
ショック~。
すると、また母から電話があった。
「家の上をブルーインパルスが飛んで行った!カッコよかった!!」と興奮気味に言ってた。
見れて良いな~。私も見たかったな。
YouTubeで今日の飛行を見る事は出来たけど、1度実物を見てみたいです☆

この記事をはてなブックマークに追加