東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

暑さの中、日陰で一休み('◇')ゞ

2017-06-15 20:43:57 | 日記
ここの所、暑さが続きますね~
昼間テクテク歩いていると、もう汗びっしょり
ここで、ちょっと一息入れました。


もうこれ以上ない程の、日陰です。
ひんやりした風が、汗をすーと流してくれます。
なんか、神々しい視線を感じると↓


『まぁ、何て怖い顔なの?』
しかも2体

こちらは、東御市田中地区にある石像仁王像様です。
田中小学校の通学路にあり、午後になると小学生達が通り、
賑やかになります。

この仁王様が、子供たちの安全をここで見守っていてくれます。
このどっしりとした構えがいいですね~。

江戸時代からあるようです。雷電為衛門のお母さんが…
この続きを知りたい方は、地元の田中小学校の現役小学生、
もしくは卒業生にお聞きください。
そりゃもう、熱く語ってくれます。
残念な事に私は田中小学校を卒業していないので、詳細は
息子から延々と聞かされました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特技? | トップ | 鳥発見! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。