色々悩んじゃうなぁ〜ブログ

小さい事大きい事悩みだらけだ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Arai ヘルメットリムーバル アシストフードを買ったので

2017-02-22 06:29:15 | 日記


これ買いました。Arai の CT-ZというヘルメットのSサイズを購入したのですが、
被る時にまぁ耳が痛い。
試着の際にチークパッドの厚さを変えながら何回も試着しました。
んでまぁ被った時に一番いい20mmのチークパッドを選択しました。
翌日ヘルメット被ろうとした際に耳に激痛。
擦り傷ができており被れる状態じゃない。
買い物失敗したなぁと思いました。
でもデザインもいいしAraiだしという事でまた色々調べ
Araiに直接相談までたどり着く。

CT-Zには下あごから包み込むようなホールド感があるとのこと。
それはFCSプレートってやつがチークパッドに入っているらしい。
電話で色々話FCSプレートなしのチークパッドがあるからそれを試してみてはとのことで
それを手に入れる。

その後まだ耳の傷は治らずパッドは手元にあるが試せない・・・
軟膏をぬり軟膏をぬり耳の回復を待つ事一週間。

CT-Zを被ろうと思うが耳の激痛が記憶にあり、リムーバルアシストフードまで色々調べたどり着くが
見た目かっこ悪いし効果あるのかと疑問な状態。
なので家にあった手ぬぐいをまず使い試してみると
「をっ」耳が痛くない。
しばらくこれでいってみようという事で手ぬぐいにてCT-Zを使用し始める。
んで気づいた事一点。FCSプレートなしとありではホールド感が全然違う。
被った時は FCSプレートありが断然いい。
まあでも私の場合耳の痛さでCT-Zを諦めかけていたのでホールド感は二の次にしました。

手ぬぐい使用で何度か被ったのですが、どうも畑仕事でもするのかなぁという感じだし、
ベルトを閉める時に閉め辛いの。。。
んで手ぬぐいで耳の痛さ軽減できる事がわかったので思い切ってアシストフードを購入。
その時も色々迷いました。TAICHIからかっこよさげな黒色もでてるし、
アシストフードはあきらかに水球やる人にしか見えない。
がっ!AraiのヘルメットにはAraiだろと思い手に入れました。

アシストフードの使用感想。
水球やる人みたい。
アシストフード被ってからヘルメットなので手間が多い。
アシストフードのあごを閉める時になんかやり辛い・・・
(なんか片方ずつ2つ穴が開いててそれがなんか閉め辛い)

でっ難点も書きましたが
アシストフードは買って良かったと思ってます。
夏場に蒸れたりするかもしれないけどその時はその時かなぁ

今被る時思ったが耐久性よくないかもなあ、、、







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhone5sとiPhoneSE のPRODUC... | トップ | IQOSを原宿で購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。