ワンコと鉛筆と消しゴム

愛犬の写真や最近はじめた趣味の鉛筆画

今日は快晴だあ

2017-04-24 20:47:14 | 日記

4月24日(月曜日)

今日は朝から快晴です。

土曜日に借りたレンタルビデオを返却がてら

ルナと散歩です。

ほぼ1日で、ビデオを5本も観るとくたびれます。

頭の中で話がこんがらがってしまい

余程印象深い映画でないと記憶に残りません。

うーん、歳のせいかな? あぶないなあ。

咲き始めたアヤメの花を見るとゴールデンウィーク

間近を実感します。さあて、GW何しよう?

時間はたっぷりあるし、お金はないし...。

鮮やかな黄色い、小さな花。カタバミの花。

いままで使っていたデジタルカメラの調子が

おかしくなってしまい、最近、中古品を新たに購入

しました。

腕に関係なく、それなりの写真が撮れるのが

ありがたいですね。

さ、着いたよルナ。

返却BOXの蓋を手前に引くと、油が切れているのか

「ギギギ、ガガガ」と大きな音。

ルナはすっかり逃げ腰です。

「怖かったねえ、ルナ」

さて、ビデオを返却した後は、ビデオ屋さんの

裏手にある小川沿いに散歩です。

川べりではアカミミガメが集まって甲羅干しを

やってます。

田んぼのあぜ道に入ると、途切れることなく

続くヒバリのさえずりが、空の上から降り注ぐようです。

見上げれば空には雲ひとつありません。

1年中、こんな天気だったらいいね、ルナ。

ルナと季節や天気の話が通じないのが、ちょっと

残念です。

 さ、帰ろうか、ルナ。

私の散歩靴もだいぶくたびれてきました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿