ワンコと鉛筆と消しゴム

愛犬の写真や最近はじめた趣味の鉛筆画

うー、寒い

2016-10-16 14:16:54 | ペット

寒くなってくると日ごろ私のことを見向きもしない猫どもが

じわっと寄ってきます。気の弱いルナは、私のひざの上のマルと、

テーブルの上のメイからにらまれて緊張気味です。

猫強し!

うー、寒い!

10月15日土曜日。涼しいを通り越して寒い朝です。

いつもより1時間ほど遅く散歩に出発。

今日は良い天気になりそうです。

途中で見かけた変な?花。みんな下を向いています。

エンゼルストランペットという名前なんだそうです。

おーっ!向こうから来るのはユメちゃんじゃないか!

久々にユメちゃんと会いました。

「おお、ユメちゃん。久しぶり!」首輪のあたりをカキカキすると

大喜びで体を押し付けてきます。

本当はもっと頻繁に会ってもいいはずなのですが、

いつもの散歩時間だと、これくらいの暗さ。

こんな暗い中での散歩ですから、よほど近づかないと

すれ違ってお友達にも気づきません。

 しばらく歩いていると、歩道脇の緑の中にピンク色の

つぼみが...。

サザンカの花の蕾です。もう咲く準備を始めているのですね。

へえー、もうそんな時期なんだ?

私の感慨とは無関係に、ルナはいつものように草むらに

頭を突っ込んでは何やら探しています。

「ルナ、ほら行くよ!」

齢とともに頑固になっていくルナ。

こういうときも足を踏ん張って、なかなか言うことを聞いてくれません。

ほーらね。ルナ、背中に草の実がいっぱいついてるよ!

頭からシッポまでペタペタと手ではたいて草の実を

落とします。でも、毛にくっついた小さな実はなかなか

とれません。すべてはたき落としたときには、私の手の

ほうがベタベタに。うへー、気持ち悪い。

今日の散歩、折り返し地点の新幹線駅。残念ながら

新幹線が走っているところは見られませんでした。

残念。

でも、帰りに大きなお友達、ボルゾイ君に会いました。

何ヶ月ぶりかの再会です。白い毛がフサフサです。

まだ若いのでしょうか?

あいさつを済ませ、さっさと離れていくルナに

クンクンと甘えるような声を出しています。

寂しいのかな?

またねー。

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルナ、公園へ行ってみよう! | トップ | ルナ 紅葉を見に行こう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。