「足で稼げ!」

一般サラリーマンのwalkingman(改めwalkigman)が、日常思う事を書いて行くブログです。

うーん。可愛い奴め!

2007-01-10 20:30:02 | D&D
何のことかといいますと。

私は現在『うさぎや』と言うD&Dスキーな人々が集まり、キャンペーンを組んでいるんです。

…既に半年経過でしょうか?最初3人PLだったのが4人に。

そして、最初担当していたウィザードとしての私のPCは死に、今はクレリックをやっています。

そのクレリックの名は『ニコン・ヴェルティ』。

『秩序と報復の神』と言う、穏やかとは言い難い聖カスバートのクレリックです。



…実は、つい先ごろ、最初の試練だった『オークのウォーバンド』を壊滅に成功したんですよ。

まあ、決戦時に二度もPCが死に掛けたんですが。


以前、ゲーム中に登場したNPCが、『覚悟が足りないから、ミッションに成功しないんだ。』と我々に申してました。


…では、『覚悟』とは何でしょう?

我が心のバイブル『JOJOの奇妙な冒険』の中の第五部『黄金の旋風』内で、主人公ジョルノは
「“覚悟”とは犠牲の心ではないッ!“覚悟”とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く事だッ!」と言う台詞があります。

最初にやったノーム/ウィザードのダリは、逃げる事を(PCもPLも)諦めてしまい、PCはあえなく死亡。

今プレイ中のニコンは、『意地でもダリのような真似はもうさせないぞ』と意識しています。

願わくば、彼を通じて私が『進むべき道を切り開ける』様になりたいものです。
…なんだか、生意気な発言ですけど。

最後に、今のパーティが良い冒険を続けられる事を願うばかりです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAISH◎)
2007-01-12 01:30:12
そのセリフ、パクリでもいいからカリス(ああ、俺のPCです。武勇の神の聖戦士)に聞かせて欲しかった。

二人も仲間を死なせた挙句に覚悟が足りないといわれて。

ボスを倒したあとだからそう思うんだと思うけど、どうしてもっと早く、もっとうまく戦えなかったんだろうってつくづく思う。
まあ、それがきっと俺たちの今現在の実力なのかな。

そうやって少しずつでもいいから切り開いていこう。これからも。

ダリとフォルチェの死は無駄にはしないさ。
な、ニコン。
返信する
Unknown (walkigman)
2007-01-12 20:55:30
実は、”覚悟~”の話はあのNPCから説教を受けてから思い出した話。

前TAISHO君も言っていたとうり、『D&DはPCもPLも成長出来るゲーム』なんだなあとは、最近実感。

まあ、お互いにもっと上手く切り回せるようになりたいモンです。
返信する