何のことかといいますと。
私は現在『うさぎや』と言うD&Dスキーな人々が集まり、キャンペーンを組んでいるんです。
…既に半年経過でしょうか?最初3人PLだったのが4人に。
そして、最初担当していたウィザードとしての私のPCは死に、今はクレリックをやっています。
そのクレリックの名は『ニコン・ヴェルティ』。
『秩序と報復の神』と言う、穏やかとは言い難い聖カスバートのクレリックです。
…実は、つい先ごろ、最初の試練だった『オークのウォーバンド』を壊滅に成功したんですよ。
まあ、決戦時に二度もPCが死に掛けたんですが。
以前、ゲーム中に登場したNPCが、『覚悟が足りないから、ミッションに成功しないんだ。』と我々に申してました。
…では、『覚悟』とは何でしょう?
我が心のバイブル『JOJOの奇妙な冒険』の中の第五部『黄金の旋風』内で、主人公ジョルノは
「“覚悟”とは犠牲の心ではないッ!“覚悟”とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く事だッ!」と言う台詞があります。
最初にやったノーム/ウィザードのダリは、逃げる事を(PCもPLも)諦めてしまい、PCはあえなく死亡。
今プレイ中のニコンは、『意地でもダリのような真似はもうさせないぞ』と意識しています。
願わくば、彼を通じて私が『進むべき道を切り開ける』様になりたいものです。
…なんだか、生意気な発言ですけど。
最後に、今のパーティが良い冒険を続けられる事を願うばかりです。
私は現在『うさぎや』と言うD&Dスキーな人々が集まり、キャンペーンを組んでいるんです。
…既に半年経過でしょうか?最初3人PLだったのが4人に。
そして、最初担当していたウィザードとしての私のPCは死に、今はクレリックをやっています。
そのクレリックの名は『ニコン・ヴェルティ』。
『秩序と報復の神』と言う、穏やかとは言い難い聖カスバートのクレリックです。
…実は、つい先ごろ、最初の試練だった『オークのウォーバンド』を壊滅に成功したんですよ。
まあ、決戦時に二度もPCが死に掛けたんですが。
以前、ゲーム中に登場したNPCが、『覚悟が足りないから、ミッションに成功しないんだ。』と我々に申してました。
…では、『覚悟』とは何でしょう?
我が心のバイブル『JOJOの奇妙な冒険』の中の第五部『黄金の旋風』内で、主人公ジョルノは
「“覚悟”とは犠牲の心ではないッ!“覚悟”とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く事だッ!」と言う台詞があります。
最初にやったノーム/ウィザードのダリは、逃げる事を(PCもPLも)諦めてしまい、PCはあえなく死亡。
今プレイ中のニコンは、『意地でもダリのような真似はもうさせないぞ』と意識しています。
願わくば、彼を通じて私が『進むべき道を切り開ける』様になりたいものです。
…なんだか、生意気な発言ですけど。
最後に、今のパーティが良い冒険を続けられる事を願うばかりです。
二人も仲間を死なせた挙句に覚悟が足りないといわれて。
ボスを倒したあとだからそう思うんだと思うけど、どうしてもっと早く、もっとうまく戦えなかったんだろうってつくづく思う。
まあ、それがきっと俺たちの今現在の実力なのかな。
そうやって少しずつでもいいから切り開いていこう。これからも。
ダリとフォルチェの死は無駄にはしないさ。
な、ニコン。
前TAISHO君も言っていたとうり、『D&DはPCもPLも成長出来るゲーム』なんだなあとは、最近実感。
まあ、お互いにもっと上手く切り回せるようになりたいモンです。