鹿島と浦和…赤の闘い

2004-10-24 | Jリーグ
録画してあったのを観た。
鹿島VS浦和戦。いやぁー見事に赤だったね。
特に横浜以外は録画してまで観る気はないんだけど、
色々因縁がある対決だけに注目してた。

今回は「鹿島クラハチケット事件」もあったしね。
参考までに…チケット事件と言うのは、穴場と評判の鹿島クラブハウス
チケットカウンターにてナビスコカップ決勝チケが発売された際、
先頭の「自称浦和サポ」の人間が本来4枚までしか発券できないものを
何十枚も買い占め、後ろに並んだ人はチケットが買えなかったと言う。
この件に関して告発した方が鹿島批判をしたことから問題はさらに拡大。
チケット販売側のぴあと鹿島側は不正はなかったものとして公式に発表したが…

さてーどうなんでしょう?真相は。
不正は本当になかったんかな…
確かにあるんですよ。ぴあに知り合いがいれば簡単にプラチナも取れるとか。
以前、違う例なんすけど宝塚チケットを取っていた時(かなりの激戦チケ)
仲間と連絡取り合って一番空いてる販売場所で全員分購入とかね、いたよ。
そのおかげで後ろの人間は取れず。ぴあもその行為に何の注意もせず。
一瞬呆れてものも言えなかったけど、もちろん問い詰めた。
そしたら問題になってね、その人達そのチケセンター出入り禁止になった。
ちなみに職員もその後消えました。勝利を手にしたわけです。
やっぱね完璧不正行為なんだから、しっかり告発すべきなんだよ。
その場でとっ捕まえなきゃ。後で文句言っても損なだけ。
何人か目撃者がいれば不正は絶対証明できるって。
ましてや、その腹いせに鹿島批判したもんだから問題が複雑化してしまったな。
もちろん鹿島の対応も問題だとは思うが、やはり憎むべきは当事者と
ぴあ職員(?)じゃないのかな。
あくまでもその購入した当事者は「自称浦和サポ」なわけだからさ。
浦和の怒りは当然理解できるが、ぶつける先が違うような。
どっちにしろこの問題は今後のためにも両方の名誉のためにもきっちり
白黒つけるべきだと思う。
まーそんな訳で直接関係無いところで、しかも今回の件とは関係ない話題でも中傷される
(喧嘩ふっかけすぎ)鹿島も気の毒だなと純粋に思ってました…昨日の試合までは。。。

【鹿島サポーター乱入 本田襲われる】
はぁ?気の毒だと思ったことが裏切られたような…(苦笑)
しかも持ち込み禁止されてるはずの缶やら発煙筒やら…
こんなことやってたら批判されなくてもいい事で、周りからは非難されるぜ?
一部の人間のひとつの馬鹿な行為で、「鹿島だからな」と悪いレッテルを貼られ、
しまいに鹿島がやっていない罪まで鹿島のせいにされるぜ?
うちの投石事件と言い、本当に腹が立つ!!
マリサポとしても恥ずかしいよ。投石犯人とっとと出て来い!

特に今年はなんかおかしい…
チームとサポの関係って?
サポにとってのサッカーって?
お互いのチームのサポーター達の関係って?
もちろん自分は自分の応援するチームの事しか愛していない。
だからひたすら、何があっても横浜を応援する。
他人のチームを批判してる暇があったら自分のチーム応援する。
相手を汚い中傷、批判することと応援する事って絶対違うよな。
掲示板とか見ると凄いじゃん?あれおかしいよ。
ましてや自分のチームの選手を傷つけるなんて…サポと言えるだろうか。
もちろんサポ同士の対決があって、でもそれが暴力的なのは?どうなんだろう。
もっと気持ちよく闘えないのだろうか。。。
いがみ合い、傷つけ合ったって、そこからは何も生れない。
残るのは虚しさだけ。

サッカーランキング!チェック!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケット争奪は永遠のテーマですね。 (やす)
2004-10-24 16:01:02
サッカー限らずプレミアチケットの販売方法って永遠のテーマですよね。電話だの先行だのネットだのいろいろ販売方法がありますけど必ずトラブルがありますからね。でも日本代表戦の抽選登録販売はどうもいまいちなんですよね・・。
はじめまして。 (みけ)
2004-10-24 19:35:13
この度はトラバしていただいてありがとうございます。

今回の鹿サポに関する不祥事は、誠にお恥ずかしい限りで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おっしゃるとおり、他チームや自分の応援するチームまでも傷つけて

正当化している人たちはサポと呼べないと思います。

愛するあまりの叱咤激励とは全然違うものです。

そしてサポーター同士もフェアに戦いたいものですね。

これからもよろしくお願い致します。

Unknown (いのうえ)
2004-10-24 19:46:04
トラックバックありがとうございます。



>一部の人間のひとつの馬鹿な行為で、「鹿島だからな」と悪いレッテルを貼られ、



本当です!

まさにそんな気持ちです。

インファイトはたしか1stも乱入して看板とか蹴ったことがあって、もううんざりです。



唯一救いなのは他チームサポーターさんが上のような意見を持ってくれたことです。



もう二度とこんなニュースを聞かないで済むことを祈ります。

あーあ (けるび)
2004-10-24 21:03:26
最近こんな事ばかり続いてうんざりですわ…
Unknown (hiro_m)
2004-10-24 22:06:21
ぴあ事件は一部赤サポが鹿サポを標的にして、磯の乱入→暴行は自前選手に対しての暴行(っていうか、本田も殴り返してるから喧嘩)なわけですが・・・でも、こういうことはやっちゃいけないのに代わりはない。ごめんなさいっていうのは間違ってるけど、お恥ずかしい限りです。
こんにちは。 (りんじ)
2004-10-24 23:16:45
これにせよ、マリサポの投石にせよ、

もっと大きく、そして深刻に扱って欲しいと思います。リーグ全体として。
はじめまして (たね)
2004-10-25 11:06:17
トラックバックありがとうございます。



まぁぴあ事件にしても磯の暴動にしても掲示板で罵り合いも、もううんざりというのがいち鹿島サポーターの意見です。鹿島にしても浦和にしても、ほんの一部の人の行為がサポ全体の行為を思われる。恥ずかしい限りと言うかいい迷惑です。



今年に入ってからJ全体で暴力や中傷による合戦が相次いでいますね。そんなことをやっても何も残らないと早く気付いてほしいものです。
はじめまして (銀鼠)
2004-10-25 21:48:35
トラックバックありがとうございます。



最近の鹿島の話題は一部サポの暴走ばかりでホント悲しいやら情け無いやら・・・

INFIGHTのなかでも一部の人だけ、と思いたいんですけどね。



鹿島に限って言えば、フロント・INFIGHT(応援団)・一般サポの三つの思いがずれまくってる気がします。Jリーグが始まった頃はひとつにまとまってた感があるんですがね。いつからズレ始めたかなぁー。

コメントを投稿