goo

限界です……

靴底が。

年末から右大腿部に違和感があったために、「SKECHERS」をやめて普段履きにしている「KEEN」。


かかと部分。
外側が思い切り減ってますなぁ。マーカーがなくなっとる。


つま先部分。
中央部で蹴りこんでいるもよう。
ちょっと右が強めかな。

うむ、サピネーション(=アンダープロネーション)は起こしてないと思う……。
が、このまま履き続けるのはまずいよな。
warakadoさんに教えてもらったこれ→【『be-walk』シリーズ】が気になる……。


(用語解説参考:「RUNNET」内 ランニング用語辞典「サピネーション」

ちなみに、足の捻転について参考になるブログ記事はこちら。
ICO /「 Fitness Club On-line」内記事:【足の「あおり」 】

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 大阪城公園 11... ぷち体験会@宝... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
靴の苦痛からの解放は遠い (warakadoの道楽三昧)
少しお見苦しいが、写真の3足が今履いている靴たち。歩く雰囲気に合わせて適宜換えている。ちなみにインナーは共通だし、乾燥を兼ねて何時も抜いている。また、選択の基準に価格もあり7,000~12,000円を購入の目安にしている。