goo

桜の下ノルディックウォーキング 05.Apr.2009

【キルシッカカベリ】第一回イベント
兵庫・西宮のノルディックウォーキングサークル【キルシッカカベリ】のイベント、題して「桜を愛でながら楽しくノルディックウォーキング」が行われた。
ちょうどこの日は京都【ヴァパウス】の定例会とブッキングしていたのだが、薄情なグレは近場を選んだ。<ちょwww


前日の雨もすっかり止み、曇り空ながらも程よい気候で上々のウォーキング日和。
初心者以外は10時集合とのことだったが、ちょっと早めに会場入り。
ちょうど初心者講習が始まったところで、お手伝いしなきゃいけなかったのだが、要領分からず右往左往している間に終了……orz
役立たずですいません(汗)


集合場所は今は武庫川女子大のオープンキャンパスとなっている、旧甲子園ホテル。
歴史的にも価値があるとかで、入館するのに許可証が必要というほどの厳重警備。
この日は特別に参加者はお手洗いを使わせていただけるということで、いそいそと用足しに(笑)


さすが元ホテル。ロビーを歩くだけでセレブな気分に。
そして例のお手洗いは、なんと最新式のウォシュレット!
自動で水が流れますわよ、奥さん!

そんなこんなでプチ探検している間に開始時間。
松本裕史先生によるウォーミングアップの後、三つのグループに分かれて出発。
キャンパスを出て武庫川へ。


満開に近い桜並木の下をノルディックウォーキング。
河川敷はオフロードだが前日の雨の影響も少なく、いい具合にポールが土に刺さって歩きやすい。

河川敷は風景の変化に乏しかったりするものだが、野球少年たちやラグビー少年たちの練習風景や、花見の宴会が行われていたりして目にも楽しかった。

ただ休憩が途中一回しかなく、またひたすら川沿いをまっすぐ南下するだけだったせいか、実際は6kmほどしかない行程が意外と長く感じられた。

終点は武庫川女子大のグランド(どこのスタジアムだ――? ってぐらい広い)でクールダウン。
参加賞の「白鹿」謹製の甘酒をもらって帰る――ところがグレ、「熊野の湯」で汗を流した後、スタッフの反省会(と称するプチ宴会・笑)に便乗。<こらー。

そしてそこでグレは見た! さりげに参加されてたマスターインストラクターの藤田先生や、松本先生の実態を!
えーと、BIには受かりたいので、ここには書けません(笑)
……竹田先生も含め、大阪の先生たちは面白い方ばかりだなぁ――とだけ。

それはともかく。
秋に「甲山(かぶとやま)」、早春に【キルシッカカベリ】版「へべれけノルディックウォーキング」などのイベントが予定されているとかで、今後の楽しみがまた増えた!


おまけ。行きっぱなしのコースのため持ってきたポールを全部担ぐことになり、謎のポール行商人と化したTさん(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 大阪城公園 28... 満開! 09.Apr... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (warakado)
2009-04-06 20:09:36
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。終わってからも楽しい催しが
あったようで、やっぱり皆さんノリがいいですね。

また、これから先も色々イベント盛りだくさんで、盛
り上げ要員も豊富にいたはるから、楽しくなりそうで
すね。

それとこちらもトラバさせていただきました。
 
 
 
温泉よかったですよー (グレ)
2009-04-06 22:48:59
「その後のイベント」は、あつかましくお邪魔させていただいたようなもので……。
「よかったのかなー」と、ちょっといまだに恐縮してます(汗)
でも、バカ話しながらも、いろいろと勉強になりました。

【キルシッカカベリ】のこれからのイベントも面白そうで、楽しみです。
warakadoさんもぜひ盛り上げ要員になってくださいー(笑)

あと、トラバありがとうございます。反映しておきました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
桜巡りだ、ヤァ、ヤァ、ヤァ! (warakadoの道楽三昧)
昨日からの雨も上り、今日は晴れの天気予報。朝方は少しひんやりとした空気。昨日は奈良と連荘だが、ノルディックウォーキングのイベントに参加する為にJR甲子園口へやって来た。 今日の集合場所は旧甲子園ホテル。現在は武庫川女子大学の設備となっているが、国の登録有...