Wald's Diary

愛犬ヴァルトとの気まぐれ日記

赤城日帰り旅行

2007-08-12 | お出掛け・イベント
8月12日

お盆休みの渋滞が酷いと言う中、赤城の名犬牧場に行く為、朝5時に出発

約4時間掛かってやっと到着~~




先に到着していたのはひなの家



おはよ~ひなのちゃん
でもうちより30分後に出発したはずなのにすでに到着
我が家は環八から関越に乗ったのですが、ひなの家は首都高→外環→関越と全て高速利用との事・・・やっぱり早いんだ


続いてロコ家も到着~~



ロコくん、他の家の車を全てチェック



最後にKai家も到着~~



先月会ったから覚えていたのかお互いガウガウしなかったね





芝が綺麗な所、都心じゃ35度位あったみたいだけど、ここは少しだけ涼しく感じたのはやっぱりアスファルトじゃないからかな?おまけに風がふくと涼しくて気持ちよかった

名犬牧場と言うだけあって、色々な犬種のワンちゃんがいて、気に入ったワンちゃんを有料でお散歩に連れ出す事ができたり、外には大型犬牧場ってほんとにライオンの群れか?って感じのまさしく牧場がありました・・・ちょっと複雑;



ここでのメインはプール



8月からプールのあるランは奇数日は大型犬専用、偶数日は小型犬専用に変わったらしい、この日は偶数日だったからOK



早速・・・入ってるよ




しかも相変わらず・・・










自分が水の中に入れられるとすぐ上がっちゃうくせに他の子が入ってると何故か怒ってる



11時から無料の撮影会があるというので30分程度でプールも終了。
でも実際に撮影会なるものが始まったのは12時近く;
1枚無料でプレゼントって言うのも後日名犬牧場に取りに来なくてはならないらしい
・・・ずっと園内に張り出されたままかも




左からロコくん、ヴァルト、Kaiくん、ひなのちゃん


ドッグランでも遊んで、お昼も食べてやっぱり暑いから山の上にある『大沼』へ移動


さすがに標高1500m位あるから涼しい

って・・・


水を見るとやっぱり入るか

他の子はみんな濡れるのが嫌で逃げてるって言うのに;
ヴァルトってやっぱり変わってる

ここでロコ家は用事があるためにお別れ、ロコ君またねぇ~


残りのメンバーですぐそばの『小沼』へも行って見る事に・・・




先ほどの大沼とは違って売店もボートも何もなく、人も少ない、のんびりした中々いい所



やっぱり


あれっ?ここではひなのちゃんも



何かいい匂いでもしたのかな?


来年はここに避暑がてら水遊びに来ようね~って約束して解散



ロコ君は抜けちゃったけど最後にもう1枚集合写真

・・・微妙にみんな離れてるけどね


ちょっと遠かったけど楽しかったね

Kai家、ひなの家、ロコ家のみなさん、ありがとうございましたぁ~




いっぱい水遊びして楽しかったでしゅよ~~

また遊べるといいね

帰りは行きに通った赤城道路ではなく、裏道を行ったら車がすれ違えないほど狭い道で、しかも急勾配、急カーブの連続大失敗でした;
高速道路は途中渋滞があったものの、まだUターンラッシュが始まっていなかったため、3時間程度で帰宅できました。


残りの写真は後日アルバムで~




   おまけ   



どんだけぇ~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなのっち)
2007-08-14 10:00:32
日曜日は少し渋滞に巻き込まれたけど夏休みのない我が家にとって貴重~な楽しい1日になりましたいつもは使わない高速も寝坊により使う事になっちゃったよ
ひなのも少しづつだけど泳ぎ、上手になってきたかな??
ヴァルトくんのプール脇で待っているのは何なんだろう?あと水しぶきを食べちゃうヴァルちゃんも初めて見られて楽しかった
来年は小沼
Unknown (あんずママ)
2007-08-14 13:15:38
うわさに聞く名犬牧場!
なかなか良さそうなランですね~
12日はあんずパパ不在のため、あんママはダラダラと暑い一日を過ごしておりました。。

今回の参加ワンは、みーーんな黒シュナちゃん?!
すごいすごい
楽しかったよん (ロコまま)
2007-08-14 15:05:42
日曜日はお世話さまでした 
1ヵ月振りにロコの泳ぎを見れたし、自然を満喫できて、お陰さまで楽しい1日を過ごせました

行きの関越で真剣にヴァルト号を探してた私(見つけたら箱乗りで手を振ろうと思って

写真取りに行かないといけないの? 知らなかった。。。

小沼へは行けずにお先に失礼しちゃってごめんね。
時期役員決めを欠席裁判されたら困るからー 間に合ってよかった!

是非また来年も行きたいので声かけてくださいねー
楽しい1日をありがとうでしたーーー★
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-08-14 21:53:40
何処もお盆渋滞でしたね~
日帰りだったのね~大変でしたね
やっぱりヴァルちゃん水遊びが大好きなんだね~
イキイキしてるよ~ん
名犬牧場芝生が綺麗な所だね~

お疲れさま~ (Kaiママ)
2007-08-15 14:11:31
渋滞は大変だったけど、楽しかったからそんな苦労は忘れたわ
ワンたちはどう思っているかわからないけど、
プールって楽しいね
少なくてもヴァルトくんはプール好きよね~
うちが撮影した動画、どの場面にもヴァルトくんが映ってたでしょ
楽しそうだよね~
美味しそうに水飲んでたし・・・
来年も行けるといいね
Unknown (saranmitta)
2007-08-15 18:14:17
名犬牧場。芝が綺麗で良いところですね~
一度行ってみたいと思ってて結局軽井沢の方を選んでしまうサランミッタ家です
そして、今回も謎の黒集団集結ですね
ん~、楽しそう

ヴァルト君、本当にお水好きなのね~
うちの腰抜けミッタに爪の垢下さい

ヴァルト家も狭い急カーブの道でしたか
我が家も中央高速の渋滞を避けたら暗いくねくね峠道で怖かったよ~
運転するのはパパだけどね(笑)
ハハハッ!! (チョイ丸)
2007-08-16 08:25:50
楽しい赤城の旅だったみたい
私も実は行ったことないの
今実家にいるから、どうしょうかなぁ?
少ししたら行って見ようかなぁって。
楽しそうですよねぇ^
偶数日が小型犬ですねぇ?あっでもライフジャケット持ってこなかったぁーでも行って見ようかなぁ?

やっぱりヴァルト君やってるねぇ?
他のシュナちゃんがプールから出ようとすると噛み噛みする・・。楽しい!!

Unknown (★ひなのっちさんへ)
2007-08-16 16:39:20
先日はありがと~~
ほんと1番最後に着くかと思いきや、1番のりなんだもんビックリよ
ひなのちゃんも上手に泳げてたし、楽しいよね~
ヴァルの水食い;変な仔で
レトリーバーは水好きだって言うのは聞いたことあるけど、こんなシュナちゃん居ないよね;
来年も水遊びしましょ
小沼・・・穴場でいいんだけど、砂が凄かったから;
他にも探してみるね~
  ヴァルトママ
Unknown (★あんずママさんへ)
2007-08-16 16:44:10
名犬牧場、中々良かったよ~
都心よりもやっぱり涼しいし、綺麗な所でGOOD
ただちょ~~っと遠いんだよね~;
日帰りはきつかったから行くなら泊まりの方がいいかも
そう、ここの所めちゃめちゃ暑くて外に出る気がしないよぉ;だって38~40度温暖化が進んでいるのがすごく良く分かるよね

今回は偶然黒シュナ軍団になっちゃいました
今度、トロくんに会えるの楽しみだなぁ
  ヴァルトママ
Unknown (★ロコままさんへ)
2007-08-16 16:48:25
先日はどうもでした~
連荘のお出掛けお疲れ様、翌日はさすがに一家揃ってダウンしてたんじゃない
ぷぷぷっ、箱乗りですかぁ~?
お巡りさんいっぱい出没してたからそんな事したら捕まるぞ~~・・・ロコパパが
マンションの役員会間に合ってよかったね。でも居ない人を理事長にはさすがにしないんじゃない?
あっ!逆に理事長立候補だった?(爆)

来年と言わず、また遊びに行こうよぉ
  ヴァルトママ