Wald's Diary

愛犬ヴァルトとの気まぐれ日記

嫌なお土産その2

2007-07-16 | ヴァルト
先日のダニ騒動、ダニアレルギーも出る事無く、化膿することもなく、後ほんのちょっとでカサブタも取れそうな所まで治ってきました。
皆様ご心配、お見舞いコメントありがとうございました。




しか~し
またもや嫌なお土産をヴァルトは拾ってきてしまいました

先日の台風4号が通り過ぎた7月15日、夕方には雨も上がりお日様も顔を出したのでシャンプー前にお散歩
もちろん、ダニ騒動後、草むらには近寄らないです。


帰ってきてお風呂場に直行し、パパがシャンプー開始
ダニの件もあったから強めのシャワーで上から流していき、手足のゴミチェック。
すると・・・左前足にボコッと何か付いていたらしい

パパも恐る恐る取ってみると・・・

なめくじ
2cm位のナメクジが合計4つ


とりあえず取って排水溝に流しておく
(後でゴミ受けに引っかかっているのを処分するつもり)
這い上がってきたらしい

パパも気持ちが悪いのでしょうがなくカビキラーを掛けてご愁傷様に;
(写真は撮る気になれなかったです;)


お散歩途中でも空からナメクジより細く、ミミズよりも短く太い物体が降ってヴァルトの背中にくっ付いたからすぐに排除したらしいけど、聞く感じからすると見たこともないが、それってヒル?


う~~~雨上がりでいろんな虫が出てきたのかな
それとも台風で飛ばされてきた?
ちなみにヴァルト地方は断言して緑豊かな場所とは言えない所です。

これで雨の中、直後のお散歩は絶対にしない事になったヴァルト家であります

みなさんも雨上がりのお散歩後はなめくじチェックを(爆)



しかし;ヴァルトってなんでそんなに虫に好かれやすいの


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-07-16 22:56:33
思った程台風もたいしたことなくって良かったよね~ヴァルちゃんのマダニの跡も良くなって何より~って
今度はナメクジ?雨上がりで色々出てくるだろうけど
本当に虫に好かれ過ぎかも・・・
↓卵料理色々頑張って消費してるね笑
返信する
ヤダァ~ヒルでしょっ? (チョイ丸)
2007-07-17 10:00:34
こんにちは
ヴァルトママぁ~気持ち悪くてどうにかなりそうでしょっ???あたし、その系は苦手だから・・もしもchopperにでもついていたらって考えるだけで・・ヴァルトパパに来てもらわないと・・ですっ!爆!!
ねっ・?ヒルじゃないのぉ?
よく田んぼにいる奴!!恐ろしいぃ~~かわいそうなヴァルトちゃんですねぇ~ナンとも・・色んなのに好かれちゃうヴァルト君・・chopperもその中に入ってますんで!!
返信する
Unknown (かのん)
2007-07-17 14:46:31
ヴァルトくん、ダニに噛まれたんですか(アセ。。
かさぶたになってるのが良く分かって痛々しいね><
で、今度はナメクジですかぁ・・・・
お散歩でナメクジって・・・・
ヴァルちゃんぐらいじゃないの(*≧m≦) ププッ
パパさん、ママさんもビックリするよねぇ~
まぁ~雨上がりはお散歩キャンセルって事で♪
次はどんな虫に好かれることやら
ちょっと楽しみ(笑
返信する
Unknown (★ALOHA&きららママへ)
2007-07-17 23:11:12
うん♪カサブタを見ると取りたくなっちゃうけど;我慢我慢です
ナメクジの巣にでも足突っ込んだのか?って思っちゃうよね
でもアスファルトしか歩いてないらしいんだよなぁ運悪すぎでしょ;
たまご一気に半分無くなったよん。こんな時じゃないとシュークリーム作れなかったから丁度良かったかも
  ヴァルトママ
返信する
Unknown (★チョイ丸さんへ)
2007-07-17 23:16:48
足にくっ付いてきたのは真ん中が太かったからナメクジだと思うけど、降ってきたのはヒルかなぁ
しかし田んぼどころか、畑もない排気ガスいっぱいの町なんだよ~;
実は私だけでなくパパも虫嫌いなの;でもこんな時は頑張ってもらわなきゃね
ぷぷぷぷっchopper君は虫かいっ
  ヴァルトママ
返信する
Unknown (★かのんさんへ)
2007-07-17 23:21:27
確かにダニはたま~にあるみたいだけど、お散歩でナメクジお土産に拾ってきたなんて話聞いたことないよねっ
ダニはねぇ・・・ううっ;思い出すだけでも気持ちが悪い
やだやだ;もう虫はこりごりですぅ
早く虫が居ない冬になって欲しいわ
  ヴァルトママ
返信する
大変でしたねっ・・・ (RIN)
2007-07-18 17:32:11
お久しぶりです、RINです♪
ヴァルト君、かさぶた取れそう
まで治ってきてホント良かった

でも今度はナメクジとは・・・
なんか虫ちゃんを引き寄せる力があるのかな?w
(って、うちも確認してみよっ

ほんと、草むらとかにいる虫はキモチ悪いのばっかで、
キモチ悪いですよね・・・
早く虫のいない季節になってくれないかな
返信する
塩だ!塩だ!!塩持ってコ~ィ (yuiyui)
2007-07-18 19:47:31
いや~~んヴァルトくん
虫にまで好かれる、イイ男!!なのね(笑

ナメクジ・・・ギョェ~~~~!!
塩でもかけて・・・溶かしたら・・・
って思ったけど
溶けたのヴァルくんなめたら嫌だよね~~
その口でペロペロチューチューされても・・・

無事にカビキラーでご愁傷様したのね
お疲れさまでした~~~!!
返信する
Unknown (あさり)
2007-07-18 21:42:32
エッ!?ナメクジ~~!!
しかも4匹
う~ん。。。ヴァルトくんたら~そんなに虫さんに好かれても
さぞかし気持ち悪かったことでしょう
でもまだナメクジでよかったですよね!
ヒルだったら・・・

ダニのキズ良くなってるんですね!良かった
返信する
Unknown (★RINさんへ)
2007-07-18 22:51:28
あはっこちらこそご無沙汰しちゃってます
まだカサブタが取れそうで取れない;
自分のだったらとっとと引っぺがしてる所なんだけどね
アジサイの葉の上に乗っている小さいかたつむりだったらまだ見られるんだけど、足にナメクジはキモ過ぎ
最近神経質になっちゃって、お散歩中もヴァルトに我慢させてばっかで嫌になるわ
  ヴァルトママ
返信する