発達障害の人も、そうじゃない人も集う会 「WAKUゆる」    

自分を苦しめている「枠」・厳しい社会の「枠」この二つの「枠」をゆるめ、自分らしさを大切にできることを目指します。

何を大切にして子育てしていきますか

2017年02月09日 | 発達障害

今朝は寒かったですね。
東京は、雪がチラついてました。
ミヤです。

昨日の「子育てワークショップ」で、
参加のママさんたちに尋ねてみたことです。

「あなたは何を大切にして子育てしていきますか」

昨日のテーマは「しつけ」でした。
親は「しつけ」をします。
発達障害のお子さんの「しつけ」は大変です。

本人が困らないように「しつけ」をきちんとさせなくては。。
という思いばかりで子どもに接すると、
大切な何かを見過ごしてしまいがちです。


子どもが

「守られている」
「安全」
「愛されている」

と感じていること。

発達障害の子育ても
発達障害でない子育ても


ミヤ


















 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発達障害者の身近な人の辛さ | トップ | 「発達障者(児)の親の勉強... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達障害」カテゴリの最新記事