宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

おっちゃんの神様とは?

2017-06-02 10:27:43 | 日記
おっちゃんの神様は、キリストでもお釈迦様でもありません。
自分自身の内にある秘めた神様です。
即ち宇宙を司る神の事です。
そう考えると、宇宙神が造った人間は、神の子即ちかみさま自身と考えます。
人間には不可能な事はありません。
思うがままに実現します。
でも実際は、思うように行きません。
何故だと思いませんか?、それは無の境地になっていないからです。
だから座禅をしたり色んな行をしたりして無の境地になろうと必死に努力します。
おっちゃんは、そんなしんどい事したいとは一度も思ったことありません。
ほとんど人がおっちゃんと一緒と思いますが、おっちゃんは一つだけ良い事知ってます。
それは、好きな事見つけ三昧になる事です。
今この世の中で有名になっている人は、すべて三昧になっている人達です。
でもこれが本当に幸福な人生を全う出来るかと言うとそうではありません。
若い時に今の考えあったらもっと人生が変わっていたかも知れません。
これは”たら”の世界何の値打ちもありません。
おっちゃんの究極の願いは笑ってあの世に旅立ちたいです。
若干74歳の、おっちゃんは、果たして何処まで修行が出来るのか楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに長山港に釣りに行... | トップ | 梅雨はやっぱり嫌だんなー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事