宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

久しぶりに魚釣りに行ってきたでー。

2017-05-26 10:56:27 | 日記
今日は北風が吹き天気も曇り最高の釣り日和です。
おっちゃんはたこ焼き屋なので午前中の釣りになります。
午前8時半に現場に到着しました。
この日は大潮の満潮一時間後です。
今は、潮の高い時期なのか何時もより海水が高い所迄来ています。
早速いそいそと胸高鳴らせ仕掛けを作りますこの時間が釣り師にとっては又たまらない瞬間です。
期待に胸膨らませ第一投です。
久し振りに来たせいか、中々アタリがありません。
30分ぐらい打ち込んでいると、浮きに変化が出ました。
早速合わせたら、確かな魚信です。
それは、一瞬のことで、バラシた感じです。仕掛けを上げると針が切られていました。
こちらの魚は口が硬い魚が多く良くハリス切れがおこります。
でも今日の切れ方は、フグの切れ方に似ています。
この島はハリセンボンが多くいるので、そいつかも知れません。
何とか正体を見なければ、やめられません。
必死になって釣り続けましたが、またもや痛恨のハリス切れです。
今日はやっぱりだめな日かとあきらめかけたたら、待望のヒットです。
神様は今日も健在です。上がってきたのは、35センチぐらいのアイゴです。
やったでーと誰もいない海に向かって叫んでいました。
今日は何時もより長い二時間の釣りでしたが、久し振りに楽しい気持ちの良い釣りなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 声帯を無くした親友の事 | トップ | 久し振りに長山港に釣りに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。