Waku Waku Essay♪

あなたの思いは、いつか、必ず、モノになる!久里浜のタスキをつなげよう!

チーム山梨、全員集合!

2011-03-22 21:28:21 | 日記

こんばんは! 中村文恵です。

今日、山梨県の教育委員会で研修報告会がありました。相変らず、緊張しまくりの中村でした!

みなさんの11班のレポートも、提出させていただきましたよ。

久しぶりにチーム山梨全員集まり、ファミレスでお茶をしながら、みんなそれぞれの場所に戻ったことを再確認しました。

みんなの元気な姿に一安心!ほっと気持が和みました。

何かあると、いつも近くにいてくれた人たち・・・西棟にいけばみんながいるっていう安心感。 本当に感謝感謝です。

そう、山梨県も人事異動があり、武井さんと10班の平井さんは4月から一緒の職場に!

そして、中村の学校に肢体の小澤ちゃんがやってくることになりました。

一緒に久里浜で過ごした仲間が、同じ学校にいるって、うれしい。小澤ちゃん本人は突然の遠隔地異動で動揺していましたが・・・

チーム山梨の写真を載せたかったけど、載せ方がわからないよ~・・残念!

でも、相変らず、武井さんは冷静でかっこよかったです!

みなさん、写真はどうにして載せているの?

ところで、いよいよ明日、わが校の研修伝達講習会があります。

どうしよう~全校の先生方の前で、うまく話せるか心配です!預かっているポスターをドーンと飾って、かちゃかちゃパワーポイント動かして・・・明日、そういえば計画停電かも・・・すでに動揺しまくってます。

緊張すると思いますが、みなさんの写真を手元に置いて、がんばりますね。

では、おやすみなさい。         

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久里浜帰りが、ビビッてんぢゃねえぞ! (エース流川)
2011-03-22 22:27:34
お疲れ様です。
仕事があるのはいいことです。うらやましい。
伝達講習会はきっとうまくいきますよ。
緊張したら、手のひらに「人」って書いて飲み込むといいらしいですよ(古っ!!)

うまく伝えようとしなくても、ありのままを話せばいいんですよ。

山梨の人事異動、びっくりですね。みんな近づきましたね。

流川も来年のポジションをボスから聞きました。

文恵さんは?
絶対大丈夫ですよ。 (バーモント秀樹)
2011-03-22 23:09:04
何も心配することないですよ。神戸からも応援してますよ。まあ、今日は、というかいつもですかねぇ、酒でも飲んで明日に備えてくださいよ。
しかし、チーム山梨びっくりですね。
喝をありがとう! (fufmie)
2011-03-22 23:13:56
はーい!
明日、久里浜帰り、がんばります!勇気と喝!をありがとう。

実は、来年度のポジショニングのことで、どうしても校長に話さなくてはと思い、今日話してきたことがあるんだ。

私の今の担当してる学年主任が、一匹狼の人で、(ちなみに年下です)他の人の意見を聞き入れられない人だったの。

学部の人全員を敵に回してしまい、来年は校長がその人を持ち上がらせないって話をきいたもので・・・

でも、これって私の責任でもあるんだよね。
もう少し自分が何とかフォローして動かなくてはいけなかったと、久里浜で毎日?考えて反省していました。まさにチームがつくれんかった。

だから、来年もう一年、その人と再チャレンジで一緒に頑張らせてくれと勇気を振り絞ってお願いしたら、
自分だけで周りが見えなくなっている人を同じところに置いたら、すべてだめになってしまう。と言われてしまいました。

その人はその人なりに頑張っていたのに、頑張っても救われないと、やっていけなくなるよね。

ところで、吉田さんは、来年どんなポジションなの? 気になる~