大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

あらら(・。・;左手二枚✋✋

2016年10月12日 | 秀子のたわごと
台風10号の強風で吹き飛ばされたガレージの門扉の工事は、

天候不順で延び延びになっていましたが本日完成。


 コンクリート部分を避けて半開き状態

かなりガッチリとした門扉で重さもあります。

今日はコンクリートが乾くまで車を入れることが出来ませんので、

その間 畑に行って安納芋などを再度収穫してきました。


農作業スタイルもだいぶ板についてきたように思ているのですが

天気が良いので今日は地下足袋を履き、首にはタオル、帽子にサングラスと用意万端。

さて最後に、数週間前に購入したゴム長手袋を袋から出して嵌めようとしたら、

あらら 左手が二枚 ✋✋

今日は持ち合わせがそれだけでしたので、

仕方なくそれを嵌めて農作業をしましたがどうもしっくりきません


ただ、汗取り用に布製の手袋をしてからゴム手袋を嵌めるため、

いつも大きめのLサイズを購入していますから然程不便なく作業をすることは出来ました。

でもやはり購入したお店に伝えたほうが良いと思い行ってきました。

  

数週間前のことでレシートもないので、伝えるだけでも良いと思って行ったのですが、

すぐに交換して下さいました。


左手二枚ということは、

どこかに右手二枚がありますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ涼しい ((´∀`)) | トップ | 妻&主婦&・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む