大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

三角折▽は無しで(^^♪

2017年06月14日 | 秀子のたわごと


尾籠な話しで恐縮ですが 

トイレットペーパーの先端を三角折にするのは要注意というニュースがありましたが、私はしません。

しないというより、する気がない。🚾


ノロウイルスに感染する確率が高いとか・・。

そもそも、三角に折る状態は手洗いが済んでいないうちにするのではないかと思うのです。

腰掛けた状態で折る。🚽 

次の方への配慮ということで始まったのかも知れませんが、

必要のない行為だとずっと思っていましたので、ヤレヤレといったところです。

  
三角折の部分を触って感染する場合があるのでしないようにと、病院のトイレに注意書が貼ってあるようです。

良い機会ですから、三角折は無しと言う事で



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便利です♪ | トップ | きっと・・(・。・; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事