大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

手間暇かけて作ってみたい✂

2017年05月04日 | 秀子のたわごと

  Photo by TOMOさん

今制作中の 人形の衣装に着ける装飾品の一つ「平緖」を

機織り機で作ろうと思い、その織り機を構想中。

ミニチュアサイズの機織り機ですから、枠組みや糸はどうしたらよいのかとか 脳みそカタカタさせています


購入することも出来ますが、頻繁に使う物でもないので 家にある物で工夫して、

機織り機の代わりになれば良いかなという考えで思考中なのです。


雅楽の衣装の一つ「絲鞋」も、編むだけではなく出来るだけ忠実に再現して作ってみたい

っと  思っていますが、

どうなることやら 

完成はいつのことやら 💤
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割と(^^♪ | トップ | 警察博物館🚘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む