大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

もうすぐ👶

2017å¹´06月10日 | ç§€å­ã®ãŸã‚ã”と
もうすぐお兄ちゃんになる孫。

母親を大切に思う気持ちが、何気ない言動から伝わってきます。

先日も運転している母親に対して

「おかあさんは、あかちゃんがおなかにいて おおきな おなかなのに うんてんしているの」と。



出産前後には孫を預かることにしていますが

母親と少しの間離れて暮らすことになることを 会うたびにちょっとずつ伝えるようにしています。

「おかあさんが入院したら、○○くんは ひーちゃんのお家にたくさんお泊り出来ますか」とか。

孫は「うん」と即答しておりますが 

さてさて息子が孫くらいの時のお兄ちゃんぶりを思い出すと 結構子ども心は複雑なものです。

その辺は、ひーちゃん十分に心得ております
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« åˆ‡ã‚Šå¹²ã—大根だ(人''▽`)☆ | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ¨ªã‚ˆã‚Šç¸¦ãŒâœˆ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「秀子のたわごと」カテゴリの最新記事