大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

ワクワクライフについて

2020年04月15日 | 日記
    
             

       豊かな人生を送るための四つの提案
 

   
        :  アート・メイク・音楽・絵画 etc
    健 康     :  身体とは、病とは、死生観を見直す etc
    知 恵     :  困難への対処法・豊かに生きるための知恵 etc
    知 識     :  人生を楽しむための知恵と知識 etc

 


《講師プロフィール》



大木(おおき)昌(あきら)   


明治学院大学名誉教授
東南アジア史・文化交渉史・代替医療・基礎心理カウンセラー
日本メンタルヘルス協会研究コース修了

<主な著書> 
『関係性喪失の時代』『インドネシア社会経済史研究』
『病と癒しの文化史』『稲作の社会史』 
『西側による国家テロ(訳)』『兵士なった女性たち(訳)』
『見えない水の科学東洋医学は訴える』他 



大木(おおき)秀子(ひでこ)
 

パーソナルカラーリスト・メイクセラピスト
ペーパークラフト&ちぎり絵講師・
(個展 / 作品展受賞多数・海外展/上海国書館作品保存 等)
久月人形学院教授
介護福祉士・保育士・基礎心理カウンセラー
日本メンタルヘルス協会研究コース修了 他

<パーソナルカラー>
日本のカラーコーディネート草分け的存在
Color&Imageイチガヤ 代表 市ヶ谷かをる氏に師事
<メイクアップ>
美塾 アドバンス修了
<ボディーケアセラピスト>
日本ボディーケア学院
経絡リンパフェイスマッサージ養成講座修了                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違うでしょ~! | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 07:58:46
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。
Unknown (nene様)
2012-05-06 10:26:55
初めまして。

コメントをありがとうございます。ブログを拝見させていただきます
素敵なブログですね。* (若山 愛)
2015-02-08 18:39:07
学生時代、大木先生にお世話になりました。
このブログは今回初めて、拝見致しました。お写真がきれいで、羨ましいです。関東も寒そうですが、
東北の寒さは私にとって、厳しいです*病と闘うのも辛いですが、ブログを書いています*また覗かせて下さいませ*素敵なバレンタインになりますように*

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事