大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

日程を変えたらどう?

2016年09月18日 | 秀子のたわごと

   Photo by TOMOさん

天気予報通りの日が続き、良いのか悪いのか予定が立てやすい。

今週は曇りと雨の日が続き、そこに台風の影響も加わりますが、

この台風が去った後に秋がぐっと近づいてくるのではないかと期待しているところです。

   

天候不順が続き思うことは、

東京オリンピックは10月の終わりか、11月頃に開催するのが良さそうだということ。

8月の日本なんて過酷すぎて選手の皆さんも大変でしょう。

今年の状態を考えれば、8月は大雨の日が多くそのまま台風シーズンに移行し、

更に日照時間も少なく雨と曇りの日が続いています。

   

年々猛暑日が増えてきているのですから、4年後は更に気温の上昇もあるでしょうし、

海水温の高い状態が増々続き、勢力を増し巨大化した大型台風の発生も多くなりそうです。


8月9月は天候に関しては大いに不安ありなのですから

10月下旬頃の開催が妥当だと思うのだけど・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいです*^:^* | トップ | コインランドリー🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事