大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

他の場所で!

2014年04月23日 | 秀子のたわごと

     Photo by TOMOさん

訪日される米大統領を迎えるにあたり、厳戒態勢が敷かれている東京近辺。

数日間は移動もままならずの所が多くなりそうです。

        

久月に行く時は道具一式を持って行きますが、箱の中は刃物類が多く

もし荷物検査などをされたら即刻要注意人物になりそうです。

制作中の作品も入れてますのであれこれ言い訳は出来ますが、刃物類を取り上げられたとしたら困ります。

愛着のある私にとっての貴重品なので・・っと まぁそれは私の勝手な言い分ですが・・。

 

検問と言えば、市内にあります「 道の駅 」 まで16号線を通らずに行く道を利用するのですが、

「 えぇ こんな所をチェックするの 」 という場所で取り締まりをしているのです。

交通量も少なく、カーブの多い所ですから、スピード違反など出来ないと思うのですが・・。

あのあたりで事故が発生したというのを聞いたことがありませんし・・。


取り締まりの仕方が気になります。

見えずらい木陰に警察官が一人立っていて、その少し先にパトカーが停車しています。

パトカーには他の警察官が待機しているのですが、私がそこを通過する時に違反で停車している車を見たことはありません。

何故あんな所をチェックしているのかしらと見掛けるたびに思うのです。

市内にはもっと危険な箇所が沢山あって、そちらをお願いしますという気持ちになります。

米大統領の訪日でそんなことを思い出しましたが、ここ数日は都内の移動は注意が必要になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日・・☆ | トップ | 凄い物体! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事