大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

💐お宮参り💐

2017å¹´07月23日 | ç§€å­ã®ãŸã‚ã”と

 Photo by TOMOさん

お宮参りに行ってきました。

曇り空、心地よい風、気温も28~9度と夏場のお宮参りには有難い日和でした。


3年前のちょうど今頃、初孫のお宮参りは暑い日で

あれから3年が経つのね・・と そんなことを思い出しておりました。



祈祷中、お祓いの祝詞を神妙な顔で聞いていた孫は 囁くような声で

「ひーちゃん・・なんていっているの?」と質問。

ひーちゃんもよくわかりません

よくは分かりませんが 大切なことを祈ってくださっているのよと伝えておきました。

そのような説明で、それなりに納得したみたいです。

 

三歳違いの兄妹、妹を可愛がる素敵なお兄ちゃんになりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ãƒ‰ï½žãƒ³ã¨ðŸš™ | ãƒˆãƒƒãƒ— | è™«å–りと🐜畑と🍅 »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「秀子のたわごと」カテゴリの最新記事