hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

美味しいです*^:^*

2016年09月16日 | 秀子のたわごと
生米麹で作る自家製の甘酒は、タップリ作り置きしておきたいところですが、

小さな保存容器3つくらいの量を1週間ちょいくらいで消費するようにしています。



米麹のみの甘酒も美味しいのですが、

お米を加えるとまろやかな味になるので私はこの方法で甘酒を作ります。



ヨーグルティアを利用すると60度で6~7時間で仕上がりますが、

私はさらに8~9時間かけて完成させます。

極上の味です  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドスパ*^:^* | トップ | 日程を変えたらどう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事