大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

🐤ひよこから🐔へ

2017å¹´05月15日 | ç§€å­ã®ãŸã‚ã”と
Yさん宅の雛がだいぶ大きくなりました。

前回はこれくらい。



籠の上に重石として、分厚い本を何冊も積み上げてありましたが、

カラスは それを嘴で一冊ずつ下に落とそうとするそうです。

かなりの重さでしょうに・・・困ったものです

 おかあちゃんカラスが狙ってるよ おやおや困ったわねぇ

昨日、Yさん宅へあっちゃんを迎えに娘と行ったのですが、

雛の話をすると「会いたい」と言うことで、ご対面

JUNちゃんだぁ~ピヨピヨhello

動物好きの娘は、満面の笑みを浮かべて優しく抱きかかえていましたが

雛も首筋をヾ(・ω・*)なでなでしてもらい、「あらなんだか良い感じよ」と思っているような顔つき。



四匹の番犬も娘には大人しく目と目を合わせていました。 

大概唸って牙をガチガチなんて感じの番犬君たちですが、娘がそばを通っても「どうぞ」と言うポーズ。

Yさんの奥様が「動物って分かるんですねぇ」と。


娘はどちらかと言えば ネコ派🐈 私は犬派🐶

私も彼らと接する時は吠えられませんが、娘がそばを通った時と少し様子が違うような気がします。

彼らから「どうぞ」というポーズではなく、「来たんだね」くらいな印象。

何だろう・・・この差  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ãƒãƒ«ã‚«ã§ðŸš¢ðŸ´ | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚ˆã„しょっと(*^-^*) »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む