大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

お弁当(^^♪

2017年04月19日 | 秀子のたわごと

Photo by TOMOさん 🌸も散り 桜の写真も見納めです

最近YouTubeで「大地讃頌」を聴いているのですが、弾いてみたいなと思って

ピアノの楽譜が読めるようなものはないかと探していたらなんとあるのです。

YouTubeって凄いですね

https://www.youtube.com/watch?v=TCe42_qMBSE

旋律が心地よく、脳が疲れた時に 私には持って来いの調べです。🎹🎹🎹🎹

「大地讃頌」も良いし、半崎洋子さんの「うた弁」も聴いています。

彼女の伸びやかな歌声が素敵です。

「うた弁」のCDは持っているので、好きな時に聴いていますが、

曲目紹介は「献立」というタイトルで 

一曲目ではなくて、一品目から始まって七品目まで 最後は おかわり

全部で八曲のCD

     

二品目の「お弁当ばこのうた ~あなたへのお手紙~」の歌詞は、

子どもたちにお弁当を作っていた頃のことを思い出します。

あっちゃんのお弁当はこれからも作ることが出来ますが、

子供たちのお弁当作りが最後だった日、「かあさん毎日のお弁当つくり ありがとうございました」と言われ、

予期せぬ言葉だっただけに胸が一杯になり

「どういたしまして」と言うのが精いっぱいの母でありました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちよく楽しみながら♪ | トップ | どこ吹く風・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む