hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

自家製でやってみる♪

2015年10月29日 | 秀子のたわごと

  Photo by JUNKO

ヨーグルトは毎日頂きますが、このヨーグルテイアで自家製ヨーグルトを作っています。



次回の種分だけ残して、牛乳だけ購入すればずっと作り続けることが出来て便利です。

一ℓの牛乳一本分で作りますのでタップリの量です。

残り少なくなったので、作る準備をしていたのですが、容器の底に残っているヨーグルトを見て

「食べられるものなのだから、顔に塗っても良いんじゃないの」っと思って早速塗ってみました。

と!同時に、ヨーグルトパックについて検索してみたら、なんと出る出る♪

効果的なパック法らしいのです。

蜂蜜を混ぜたり、ココアを混ぜたりと種類の多いこと。

豆乳入りのヨーグルトパックもあるようで、思わず購入してみようかしら

っと思ったのですが、いやいや・・私なんぞ、家で作るヨーグルトの残りで充分だと判断


  JUNKO

洗い流した後の感想は、かなりしっとりしていて良い感じです。

これに、純度100%の蜂蜜を加えたりして、自分なりのヨーグルトパックを考えてみようと思います。

アボガドを入れたり、抹茶を入れたり、オリーブ油を入れたりと、いろいろあるようです。

少しずつ試しながら、肌に優しく  ここ大事  家計に優しい

自分に合ったヨーグルトパックを見つけられたら良いなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿イコールお侍♪ | トップ | 色鮮やかな紅葉♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事